終った!!

昨日刈った稲、今日籾摺りして完全に終った〜〜。御疲れ!!
我が家の家の仕事が終わった!!半分ぐらい責任は足したような・・
パパさんが帰って来なかったの、病院で造影剤を入れたら気分が悪くって後回しになってしまったそう。

へぇ〜、パパさんが気分が悪くなる〜?ありえん。40年一緒に生きてきてそんなこと有った事ない!!???ほんと?
ほんとだって・・・。稲刈りがあと少しで終ろうとしてて、コンテナに籾がいっぱいで、刈るのを辞めて帰ってコンテナを、空にしなくっちゃあって思っていたら、コンテナが無い!。遠くに走る車を見て多分パパさんって思ったけど、一言言って行け!!心配するやろ〜〜お米取られたとか・・・?
取る奴いないって〜の!!

でお米を乾燥機に入れてあっと言う間に、いなくなった。隣のおじさんのコンバインを探しに・・・そして、ウンカがでた家の防除に行ったんだって・。
デモさ、自分家のほうの仕事が先だろ・・?
人の仕事が先・・そうだね!!その通り!!

いい事したやん、コンバインも安くあったし、おじさん今日からまた稲刈りが出来る。きっと喜んでるよ〜〜。

夕べはおかず作る元気なかった。パパさんが買ってきたアイスクリームと、シュウクリームで夕ご飯を済ませ、パパさんはゴーヤの佃煮とお茶漬けで済ました・・・。手抜きもいいとこ。知らん!!

烏こっけいの戸も始めて〆てもらった。外の棚にいる、うこっけいも入れてもらった。楽チンだった。
寝る前にお腹がすいてなんか食べた〜いって言ったら、ケーキが買ってきてあった・・・見たら食べるよね、食べた。幸せ〜〜1人で頑張って働いたけど良い事だって、あるやん.d(-_☆) グッ!!

お部屋の模様替えが途中でほってある。明日から引き出しの洋服たたみ直して、続きをする。1度疲れたと寝転ぶと、もうそれっきり起きなくなってしまいそうだから空元気を出してるうちにいろいろやっておかなくっちゃあ〜。
そして、冬眠に入る・・・コタツの守をする・・これがあるから専業主婦は辞められない!!
働いていた時は、体を休める時って無かったから、今が一番幸せ〜〜。

パパさんの検査結果が少し気になるけど、その時はその時、受けて立つ!!
医大までの1時間、運転できるし仕事はないし、ケセラセラ〜〜マザー