なんてこっちゃぁ・・・

田んぼは済んだ!!でも、パパさん壊れた乾燥機の分解してる・・これしだしたらもう辞めれない。大好きな仕事だから・・・。ほっておこう。

私は、ポットに蒔いた白菜の植え付けをした。大きくなってたし、ちょうどの雨で植え時かって・・・
白菜の漬物漬けるためにはやっぱり植えなくっちゃあね。何しろ食べる量が半端でないから。
ゴーヤが邪魔でもう切ろうかと思ったけど、ゴーヤの佃煮が美味しいのでもう少しおいとくことにした。

今日は、秋分の日、早速にお客さん・・・掃除はしたけど、何にも出すものが無かった・・あちゃ〜!。いつもおはぎを作ってるんだけど昨日から気にはなってたけど、面倒で作らなかった・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
いつもいっぱい持って帰ってもらうのにm(_ _;)m ゴメン!!

今からでもいいから作ろう〜。おはぎ!!
忙しさにかまけて仏様を、ないがしろにしてた感あり〜〜。反省!!

昔おはぎが夕食に出ると、子供たちからブーイング。おはぎはおやつだろう〜って。いいえ、おはぎは立派な夕ご飯です!!
今から小豆を炊くんだよ、小豆を何処へしまったか覚えてない。たしかビンに入れたけど・・なんてこっちゃ。

朝からお味噌の入れ物を開けた(空にした) ちょうどお客さんが来た時に、お味噌を入れて袋が5個、で、お土産は、真っ白に突いた新米と、突いてないお米30キロと、お味噌。お土産があってよかったd(⌒ー⌒) グッ!!

ナイスタイミング、返す返すもおはぎを食べさせて上げれなかったのが気にかかる。頑張ればよかったのにね。疲れてたから〜って言い訳するな!

今、小豆を探しに行ったけど、食品小屋には無かった。・・?わからん、
近頃そういうことが多くて、黒豆を発見、しいたけも発見、でも小豆が無い・・無いはずは無いのに・・今日のおはぎは延期だな・・。(泣)
それから夏に電気を入れてお盆すぎに切ってた冷蔵庫から巻き海苔が見つかった。もちろん、カビまみれ。どうしてこうなん・・?自分が嫌だ!!

もったいないのも有るけど忘れたって事が嫌だ。冷凍庫から発見だよ。もう1つ、いわしの冷凍が解けて、気持の悪いことに成ってた。それもショック
・・これ、性格?年?     (ノ◇≦。) ビェーン!!  
忙しかったから仕方ないって言ってくれ〜〜。言い訳はしたくないって生きてきたけど・・言い訳がしたい!!     マザー