お出迎えは草刈で、えへっ!!

今日は、すること一杯有るけど、しない!!お米の出荷の申し込みに行って買い物済ませ、後はのんびり〜〜。多分、お昼寝すると思う。
ずっと前に頂いた栗を大切にとって置いたので、夕ご飯は栗ご飯。さっき栗をむいて明礬を溶かした水につけてる。灰汁が少なくなるような・・?

新米を炊く。お釜で・・・パパさんは栗、芋の類は嫌いだけど、かまわず炊く。だって、季節のものだから。
もうサツマイモ掘りたいんだけど、我慢してる。少し早いような・・・
でも横から掘ったら大きいの!。う〜、掘りたい!!

雲と風が、秋を感じます。空が高い。いいなぁ〜〜。働いてる時は余裕も無いからそんなこと感じる暇も無かったけど、今は良い!!

人との接触も無いけど、それも良い。(時々寂しいけどね)
これでお片づけ上手なら、もっと幸せだろうけど、片付けた端から私が汚す。どうして・・?っと思うでしょう?

これはね、せっかちだから、仕事が丁寧でないの。パン粉をこぼしたり、鍋をかき混ぜる時お汁を飛ばしたり、服についたごみを払うより早く家に入ったり・・・それと毎日、全部の家の戸を開けてるからどうしてもほこりが入る。で、ネコちゃんがいるし、だから家中、ごたごたしてる。

すっきり片付いて、良い〜〜。って思うのは1ヶ月2度ぐらい、あるかないか??今もさっきどれだけ出しっぱなしか点検したら、下着の引き出しが開いてた。
朝書いた書類が出しっぱなし、座布団があっちこっち向いてる。もちろん化粧品がでしっぱなし、トイレの戸が閉めてない。
ぬいだ寝巻きがお風呂場に・・・。住所録も出したまま、朝とお昼のお茶碗が流しに・・・
上がり口のサンダルが1m開いて脱いでた〜〜。昨日の掃除機が出しっぱなし・・・スラックスを出したたんすのひきだしもあいたままだった。

まともな人のすることか〜〜?って思うけど、これがまともに良く働く、真面目な私のしたこと!!誰に文句も言えない。
パパさんは私に輪をかけて出しっぱなし星人。2人が出すから、それは片付ける人・・私は大変!!文句たらたらで片付けるけど・・・実は自分のお片づけ〜ってお話でした。

さっさと片付けて、・・半分片付けて寝よう!!パパさんが4時に帰るからそれまでに起きてていっぱいお仕事をした顔する〜〜。って言っても目が腫れるからばれてるんだけどね。

草刈をしてパパさんをお出迎えしよう!!「お〜きれいになったじゃん!」って言ってくれるかな?    マザー