鉄くずが・・・お金に。

稲刈りが終って3日目、精米しては親戚へ持って行き、また精米を繰り返し、ちっとも片付けられてません。今日パパさんが家の横に集めていた鉄くずをトラックに載せて売りに行く・・・「くず鉄や?」という。来るか〜?って言うのでついて行った。大きなくず鉄専門の所の入り口で重さを量り、奥に入って磁石でが〜ん!!って取ってもらい、空の重さを量ってもらいお金をいただく〜。一連の作業が一瞬の作業。上手い!!思わず言った。
小型のトラックいっぱいで約1万円…女がちまちま働くよりずっと良いやん。
パパさん、家にまだ山積みの鉄、転がってます、もう1度片付けて、売りに行って下さい!!

昨日、夕方義兄さんがまた来た!!色んな話し・・・ってか昔の恨み節、ご飯を食べそうなので作る。めじの照り焼き、なすの味噌煮、そうめん瓜たこ少々入り酢の物。がおかず、帰るからビールは抜きでご飯を食べていたけど途中で泊ろうかな〜〜って。送ってもらった千葉産のから付きピーナッツを湯がく.大ざるいっぱいを3人で黙々と食べ完食〜〜。旨かった。
来年用の種を取った。また懲りずに、も1度植えてみる〜。

朝起きたらもうパパさんがお味噌汁を作って朝ごはんは済んでた。パパさん人が来るといつもそう!。いいとこ見せる!!

田んぼに広げた藁をひっくり返さないといけないので行ってくるかな〜。
外は暑い!!車に乗って行っただけだけど、なんだかくたびれ〜。
パパさん達は2時までテレビを見てたから今寝てる。

いつか、義兄さんがここに帰ってくるお話・・・いいよ〜って言ったけど、無理やろ!!田舎は草を刈らないと住めない。義兄さんにそれが出来るか?はなはだ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

もう少し時間をかけて決めないとと、思ってる!!
ここで生まれて、ここで育ったのだから、故郷へ帰りたいのは分かってるけど、養子へ行って名前が違って帰って来ることを嫌じゃぁない?って聞いてみたら養子として頑張ってやっているから恥ずかしくはない、ってはっきり言った。
でも本家に次男がいて近くで長男が別の名前でいる事を、他人はいろいろ言うよ。それに腹を立てずやれるかな・・?これも(゚ー゚*?)オヨ?

もうすこし時間をかけて考えようね!!
鉄を売ったお金を全部私にくれたので、帰りに買った!!買った!!
買いたいなあって思っていた小物。気分いい!!   マザー