小豆の収穫

家から見たら小豆畑が、うっすら黄色くなってるような・・で行って見ました。房が黄色くなってる〜。かごも無しでエプロンに取りました。取るのが面白い。エプロンに入りきれなくなって諦めて、今度がバケツを持って取りに行った。楽しい〜〜農家は、収穫があるから辞めれませ〜ん。

ゴーヤの畑をスコップで耕してホーレンソウの種と春菊の種を蒔いた。
1度蒔いたけど、あまりの暑さで発芽がいまいちで再度挑戦。
夜が涼しいので今度は大丈夫と思う。

高菜の塩漬けのための高菜の種を蒔いたら見事に芽が出た。そのためようの畑の耕しはもう済んでる。着々と仕事は順調にしてる。
足は痛いけどシップをしたら痛みが取れたからヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

パパさんは今日もお休み。測量士さんのお母さんがなくなられて、まだ帰ってきて無いそう・・・初七日までは帰れないよね。山口の田舎・・山の方の人でここに、単身赴任してる。って言う事は奥さんがずっとお母さんの面倒と田んぼと畑を見てたことになる。私より条件、過酷やん。

土日は帰ってたから相談とかは出来たと思うけど、1人で抱え込んで大変だったと思う。お疲れ様〜って心から思う。

真面目な頭切れる、穏やかないい人なんです。そんな人がパパさんの友人であってくれたら、嬉しいんだけど、今年いっぱいで辞められるそう・・

パパさんと同じ年・・体力の限界って言ってたって・・千代の富士が言った言葉じゃん。ほんこの間まで山を駆け回ってたのにね。
パパさんがすごい人って感心してたぐらい元気な人だったのに、今は若い人に仕事を任せて、退職に備えてる。立派な引き際だよ。

受信メールにエッチなメールが開けるたびに40ぐらい入ってる。何処からアドレスが漏れたんだろう?消すのが大変!!面倒!!
何処もそうかな〜〜?一切手を触れずに削除してるけど何時まで続くんだろう〜〜?
何とかフィルターってあるらしいけど、どうやったらそのフィルターに引っかかっるのか、仕組みが分からないから当分このままだな!

うかつにクリックしたら、こちらのアドレスが漏れるって事は聞いてるから、パパさんにもさわらないでねと言ってる。

インターネットって怖い気がする時がある。よくよく考えたらって言うと、友人が深く考えんで良いの。っていう。
そうだね、考えても意味、分からん!!でも、楽しい!!マザー