居間の模様替え

今日はパパさんが1週間ぶりの測量の仕事に行った・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

昨日から、計画してた居間の模様替えを決行・秋バージョンになった・・・
下に引いてた、ござを除けた・・・その汚いのにびっくり〜〜。
ゴミが見えなくて都合よかったけど・・御疲れ〜〜で巻いてしまった。

網戸も外した。しまうのはパパさんに納屋の2階へ持って上がってもらわないと・・で目に付く所に置いておく。
見た目綺麗よ。いいじゃん・・・。満足!!
外は暑い。し、急いでする仕事ないからついでに他の部屋も片付けようかな?綺麗は良い!!
家具を少し見たけど、欲しいのは高いし、安物は嫌だし、少し待ってみようかと思ってる。きっと手に入るはず・・?何処から?

折角住むんだから綺麗に住みたい・・が、汚すのも激しい。2人がね。
元に戻すって紙に書いてるけど、戻す気がないからこれはムダ。

せめて服は私の管理だから、これからはきちんと仕舞おう!!そうする!!
タンスが多すぎ、9号から15号までの服の問屋みたいな家だから,タンスも多い。
まず、9号の服は納屋の2階へ持って上がろう。すぐにねずみの巣になるだろうけど、それはそれで諦めが付く。
部屋に出してるものが少ないと多分、綺麗に見えるはず〔多少出しっぱなしでも〕・・今からやろう。

それと食器棚を少し片付けよう。小さいお皿の上に大きなお皿が重なってたり、なんかごちゃごちゃ・・・やる気じゃん・・えらい。夕方まで続くと良いけど・・・?。これが難しい・・飽き性〔病気ぐらい飽き性〕最後までやれますように・・・ガンバ!!

干してたゴーやが、カラカラに乾いた。来年のお茶用!!炒ってタッパーに入れとく.で、これのしまう場所が、来年、また分からなくなるんだよね!
この間探し物して、シイタケとか、黒豆とか見つけたぐらいだから・・・小豆はとうとう見つからなかった・・・まあ、その内に出て来る〜〜。

それで今日の仕事は終わりだね。後はごろり!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

綺麗な部屋でごろりはちよいと、気持良いよ〜〜。今日1日だけどね・・
明日からまた、私が出すんだわ〜〜ゴミを。
何でも出しっぱなしが始まるんだわ〜〜(ρ_;)・・・・ぐすん。
今だけの幸せ〜なんだわ〜〜。  マザー