奥が深いお断り!!

書いてる途中で、停電・・慌てた、どういうわけか分からないから・・近所の人も来ちゃった。皆でわいわい言ってたら、点いたけど、乾燥の途中の人は、かなり慌てていた。中電さん、説明してよ!!

日記を書いてたのが消えた。もうさっきの事は書かない。みっともない事かいてたから・・良かった。心の汚さと小ささがもろばれだった。
そのための停電・・?
パパさんは今日は上の人の都合でお休み。朝から、えらい勢いで草刈〜〜。
でお昼に帰ってきたけど、顔色悪っ!!ビール2本飲み干してお昼ね。

友人がお料理教室の人数がたらないから出ませんかと言ってきた。嫌だ!!
人ごみは嫌いって言ってて断わった。

本当はね、その場所にいる人が心で思うこと手に取るように分かてしまうのが嫌なんだよ。いい人達の集まりなら良いけどね。
いろんな人が居るから・・・汚い気持の人がいる場所に、どうして私がいかなくっちゃあいけない?
行って見ないとほんとは分からないけど、しまった〜って言っても後の祭り。自分の悪口を聞きたくないだけなんだけどね。少し、気が小さい。

心で思うことって言葉や、態度や顔色や、その他覗く人もいるわけで、ゆめゆめ、悪い心でいないこと、が、大人としての心得。
ネッ、そう思ったらお料理教室やフォークダンスになんて誘われても、行きたくなくなっちゃう・・よね。

悪口を言いたい人って必ずいるもんで、良いよね何を思っても、自由だから。でも心が覗ける人もいるわけで、それは影でひそやかに思うものだと思う。
大っぴらに、「ねえねえ〜あの人ってね・・」って擦り寄ってくる人を、見るのも聞くのも、大っ嫌い!!

大体立場が上だと信じている人か、落ち目だからとひがんでる人か、人を悪く言う事で、自分の立場が上だと錯覚したい人か、まあ、近づかんほうが身のためと心得てる。
見た目と違うねとよく言われる。見た目嬉しそうで楽しい事大好きって顔〔どんな顔?〕明るくてよく笑って、元気いっぱいの私。m(_ _;)m ゴメン!!、うそつきでした。

本当に人を見る人は反対と見るよ。明るそうな人は、神経質だったり、大人しい人が明るく無邪気だったり、だいがい反対のもんだ。
まだまだ、修行が足りないのう〜〜ヾ(~∇~;) コレコレ

たったお料理教室のお誘いを断わるだけが、こんなに奥が深いって、誰が考える〜〜?人には言えん!!(・・;)  マザー