くたびれたから・・・

昨日パパさんの草刈を止めなかった。猛烈な勢いでいつもなら2日にかけて刈るとこを半日で刈った。
鼻息荒く働いてたら知らん顔は出来ないでしょう・・で、草集めに出た。
がんぜきで田の畦を掃いて綺麗にして〔畳じゃあ有るまいに〕集めた草を田んぼに中へ抱えて入れる。

頑張りました。綺麗になるから気持良いもんね。3,4m下から持ち上げるんだよ.頑張ってたけど,だんだん腹が立ってきて、肩もパンパン、楽しくないので、帰って来ちゃいました。また明日やろう・・・が、今日。
(´_`。)グスン、だって暑い!!ピーカンのお天気・・・
郵便局へ行って、買い物して帰ったらくたびれたし・・・夕方では・・・?

かといって家での仕事は無いんだけど、シソの実を取って洗ってすぐ冷凍庫へ入れて置くつもりが、洗って干してしまった・・あちゃっ。
蕗と一緒に佃煮ように入れるつもりだけど干しても使える〜〜?

やることなす事どうも、ちゃんとしてない。こんなはずじゃーってことが多すぎ!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイどうしちゃったんだ〜。
まあ、当然お年の取りすぎ(ρ_;)・・ぐすん

今から、(=_ヾ) ネムネムゥにします。くたびれてます。パパさんが帰る前に起きたら良いやん!!

夕べね、近所の農家の人が「米の乾燥をしてくれ〜や」ってやってきた。
パパさんがどう言うか気になって聞いてたら、「明日してくれって今日言ってきても、そう言うもんじゃあないじゃろう」って珍しく正論をぶっていた。ふぅ〜やれやれ。

家がもめてる様で、お金もない様で、お米を植えっぱなしで、多分お米を刈れない状態の田んぼだから、乾燥を言ってきても、草入りだから乾かないし、季節用の電気を使わないといけないけど期限が来てるし、当然お金はもらえない!
断わって欲しいと思ってたけど、私がそういうとパパさんは意地になって「やってあげよう」なんていうかと思って黙っていた。成功じゃん!!

もういっぱいお金貸してるし、機械も上げてるけど返してくれてない。ありがとうも聞いてない。

いいよね、してあげなくても。親戚に言って!!・m(-_-)m スマヌ

子供さんが3人いて、お金がないって我が家でもあったけど、女が協力しないとこ言うふうになる・・って見本!!私はヤダね。そんなの、もっと死に物狂いで働くね。お酒に飲まれたが悪いか、愛想を尽かした妻が悪いか・・・マザー