足の悪いおばあさん・・?

朝から曇り・・起きたら8時。あちゃぁ〜です。当然パパさんはいない。で、新聞読んで、コーヒー飲んで、時間あるし、田んぼの草を集めてまこうかなってまいた。
終わって帰ろうとして単車にまたがったら、向こうから機械を売った家の奥さんが来た。
「機械の調子は良い?」
「ええよ〜〜」 「雨の降らんうちに終るといいね〜〜」って言ってエンジンかけたら、なんていったと思う!!

「足の悪いお婆さんが単車に乗って誰かと思ったいね〜〜」だって。・・・
「あんただって真っ黒な60ぐらいのおばあさんに見えるよ!!」即答した。
(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
頭に来てたから、単車が暴走して、田んぼに落ちるとこだった・・短気は損

それにしてもお陰さまでと言う言葉があんたには無いのか〜?その機械のお金まだ貰ってないし、貸したお金ももう1年以上も返してもらってないですが・・?
そんな人に、足の悪いおばあさん?って普通、言う?ちょっと馬鹿。
でね、それがショックなんて、お前も肝が細いのうってこれまた情けない。
それを笑って受け流す度量が欲しいね、あたしゃぁ。(-_-)ウーム
まだそれが無い。だから・・鬱になったりする。

精神科に行ってたとき町の朗らか奥さんが来ててお互いにびっくり〜。
その人が言うには「私ってこう見えてもノミの心臓だから・・おホホホ」だって。
コーラスやって、商工会の理事とかもして婦人会のえらいさんもして多忙な人。人は見かけに寄らん!!
で、私に、鬱になる人には見えないよね?って。そうですか?
私もノミの心臓・・って言ったよもちろん!!おあいこ。

お互いに無理して頑張りすぎたからかもね。
その奥さん、今も元気に走り回ってる。一度やると来た来たって分かるからそん時だけゆっくりするコツを捕まえたから、一度はやってみるもんだ。って軽かったから言える言葉・・ちょっと不謹慎だった。

鬱で、15年も苦しんだ人を知ってるから、体も心も労わってあげないとね。

夕べ、冬瓜を煮たら、パパさんが食べなかった・・?今日、お昼お醤油を入れて少し辛めにしたら、食べた!!夕べのはお上品すぎたかも・・ね。
確かお味噌汁に入れても良いようなこと聞いたからそうして見よう。

今からお化粧して卵売りに行くべ!!〔化粧して?(=・ェ・=? ホエ)したかぁないけど、また何処の・・・って言われるのヤダ!!     マザー