レンガの小道〜〜♪

いいお天気,叔父の施設に行ってたから日記を書くのが遅くなって・・・

昨日、パパさんのお友達の左官さんが、用事で来て、見たら荷台にレンガが〜、捨てに行くという。「頂戴〜?」って思いっきり甘えて頂いた。
少しづつ貯めていたレンガ、これでいっぺんに、レンガの小道〜♪

ダンプで落としてくれてとこが庭の真ん中・・運んだよ〜。邪魔にならない所へ。我が家のプレハブにレンガが映える〜。この冬は小道作りだよ!。

家の前はトラクターが通るときもある、トラックが通る時もあるので、レンガは敷かれない。なら玄関横の、花庭を少しつぶして曲がりくねった道を作ろうと思ってる。
念願のレンガの小道〜〜。いっぱい本を見て考えて素敵に出来るといいな!

こんな嬉しい事が、あってもいいのか?って思う。前から造りたかったんだけど、子供たちへ、レンガを母の日に贈って〜って言ってたけど、まさか本気とはとらなかったようだ。
やっと・・何年も待ったから嬉しさは人一倍!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今日雪ん子さんのブログへお邪魔したら綺麗なお庭とお花がいっぱい!!
しばらく楽しみました。あんな庭にするのだ〜〜!!

って言ってもブロックを運んだだけで足が痛む。。。石をどかしたり、泥を掘ったり、木を植え替えたり、果たしてできるんだろうかと思うけどしなけりゃあ前には進まん。やってみる!!
センスがもう少しあればな!!でも頑張ってみる。ほんとに嬉しい!!

夏服と冬服を総入れ替えした!!いやあ片付いた。綺麗になったけど少々くたびれた。タンス1棹、開いてくれたらと思ったけど、無理だった。捨てたものより頂いたものの方が多かった。
9号サイズの服は全て箱行きにした。これでもう少し痩せたら〜〜なんて悩まなくても済む。
娘よ、母は、9号サイズは、着れません!!

一番大きなタンスは、まだ開けてない。多分、15号の服ばっかりとは思うけど、15号は少し大きい・・・これどうする?。箱行きにしたら、いざ着れるとき、困るよね。明日にはどんな服が入ってるか分かる。
ある意味魔界だよ。

3年着ないと捨てるって言うけど・・10年着なくても、いつか大きくなったらなんて考えてるから捨てられない。だから、片付かないって嘆く事になる。分かっちゃいるけど・・捨てられない!!
                           マザー