夢をもりあげる〜?

今朝から、肩こりがひどい。理由は分かってる。タンスを動かしたからなぁ〜。レンガも運んだからね。背中が痛い!!
分かってやったんだからこれでいいけど、痛い。小道を何処に〜〜って庭を見るけど、夕べ本でいっぱい調べたけど、もう一つ分からない・・・
う〜ん、どこに・・?石とか掘り起こさないと・・・やだ。
しばらく、ほっとく。くたびれてます。やるときは元気で何て事無くできたのに、年を食うと後から来るからなぁ〜。

お昼に義姉さんが来た。犬の順ちゃんを預かってて、その餌を持ってきた。
この間、パパさんが餌ぐらい持って来たら〜って言ったから・・・
助かるけど、ゴメンネ。土産に小芋の掘りたてがあったから持たした。

このお義姉さん、C型肝炎を持っていて時々入院してるけど、たいした治療もせず、元気でダンスの助手として教室を持って張り切ってる。
足が長くてお尻クリクリで、かっこういい。
お義兄さんがちょくちょく泊りに来る事を、泊らしてあげて〜〜って頼まれた。はいはい、良いですよ。

後ちょっとの人生思うようにさせて上げたいからだそうだけど、それで気が済むなら、こちらはいいけど、パパさんの苦労は?パパさんの気は・・?って思わなくも無い。
まあ、選んだ時点で仕方がないことだからなぁ〜。

お義兄さんも、お義姉さんも、好き勝手して、みんなに迷惑のかけどうしだけど、それでも、良い。
懐かしがってくれてここに住みたいって夢は大きくいろんな夢を追って楽しんだらいいよ。
夢は夢、ここに住むことの決定は絶対にしないから、大いに楽しんでね。
私は夢を盛り立てて上げる役目。自分の役目を心得て、話は大きく、楽しく、良い夢をみましょうね!!

田んぼの横の荒地に小芋の葉がでていた。
草を刈った時もしかして小芋、出来てるかもってスコップと、入れ物持って掘りにいきました。
有った、有った、大、中、小、といっぱいの小芋をゲット。
小さいのは湯がいてキヌカツギに、大きいのはお義姉さんのお土産に、中くらいのは、シシ汁・・・

取りに行って正解!!少しでも、折角なった小芋だからって思ったけど、思わぬ大収穫〜〜。
ゆずをもいでこよう!!お汁に絞ったら上手いぞ。今日のおかず決まり!!
それだけ〜〜のパパさんの声が聞こえてきそう?キヌカツギ・・美味しく湯がいときます.マザー