レンガの小道はまだ先・・・

レンガの小道を造ろうとしてる安易な考えの私です。
その前にしないといけないこと、とりあえずして見ようと、朝から頂いたレンガの回りに付いたセメントを金槌で取ってます。
豆が2個つぶれました・・・小道までは、かなり遠い!!

雪ん子さんのブログのお気に入りにレンガの小道の作り方が,絵入りであったけど、レンガ400枚、を使ってた。えぇ〜の世界。

小道を造るのに、レンガを買うって発想がなかったからびっくりした。
そう、買えば揃うんだって気が付いた。
でも、多分、買わないだろうと思うけど・・・もう長い間、拾ったもので暮らしてたから、買うことを思いつかなかった。。。。どうしょう?・・・・

今の貰ったレンガを使ってたらなくなったら、買えばいいじゃん。それが良い。その前にしなければいけない事、山積みで、レンガが、たるか、たらないかなんてまだまだ先の話し〜。
玄関の前に埋め込んだ、大石を掘り起こすのは〜〜?わたしゃできない。
大きくなった、山茶花の木は〜〜?
まあ深く考えない。レンガのセメントをはがす・・・淡々とそれをする。
それからまた考える。それで行こう!!

出、今飽きてる。なんじゃぁ〜〜。近所のお庭を綺麗に作ってる人の所に見に行ってきた。なるほど〜〜ってこといっぱい見た。けど、条件が違うもんな〜。性格も・・・お金も・・・
それよりセメントはがさなくちゃあね・・それが先!!

新米と小芋とさつまいもを少々食べてってあげた人から大きな袋いっぱい銀杏を貰った。大喜びですぐ炒って食べた。
パパさんが10個、私、20個ぐらい、しばらくしたら、吐きそうになった・・・勿体無いから吐かなかったけど・・食べすぎだった・・・
食べ物見たらばか食いするから・・情けない!いい年をしてね。反省!!

でも田舎は良い。自給自足が良い。ない物の物々交換も良い。時間がいっぱいも良い。なんだか、そう思ったら幸せ〜〜って思えた。この暮らし、良い
って稲刈りが済んだから言える事だけど、今が良い!!
この気持、少しは長く思うといいのだけど・・・ほれっ、飽き性だから・・マザー