玄関にレンガをひいたぞ〜。

やぁ〜疲れた〜。なんか満足そうでしょう?
エヘッ、玄関のレンガを張った!!いい具合にできた。今は玄関に行く小道の、土をどけてる。
周りに生えてたお花をあっちへやったり植え替えたり、境の枕木をエンヤ、エンヤ運んだり、してる。少々、くたびれたけどね。いい感じだから、もっと頑張る。。ほら、B型だから、思いついたら,気の済むまでやる・・・

昨日斑入りのススキを頂いたからそれを何処へ植えたらいいか、考えてる。
大きくなるから花畑には植えれない。どこかパパさんが切り倒さない所へ・・う〜ん、裏だな!!あそこならパパさんの目が届かない・・
なんか考えたよりサラサラと仕事が進んで、いいのかなぁの気持。順調・・

少しくたびれてます。パパさんが頑張りすぎてるから、私だけ、お昼寝は、出来ない気分。レンガ張りが済んだら、お部屋を替えよう。西の部屋へ・・当分ゆっくりさせようと、決めてる。

前に西の部屋にしてたらあんまり仕事しないので、イライラして東の部屋に移した・・・したら働きすぎ〜〜。ままならぬものだ。

玄関のレンガを張っていたらパパさんのお友達が、センバ,を借りに来た。
このセンバ、パパさんが手直しして使える様にしてたら使ってくれる人が現れた。あか米を脱穀したいんだそうだ。
役に立ってパパさんも直したかいがあったというもんだ。

トラックに積み込んだ頃を見計らって、玄関横の石臼を動かしてもらった〜〜。良かった〜〜。1人で動かすの至難の業だったから。
この石臼には金魚を飼っていた。今は何も無いけど睡蓮を植えたいと思ってる。さて石臼、何処へ〜〜?

家の周りが綺麗になることはほんとに嬉しいことだけど、体が辛い・・・
こんな時パパさんがいて2人で出来たらもっと幸せだけどなぁ〜。パパさんには、この気持届かない!!

さあ次の仕事〜〜が待ってる!!ガンバロ。ちょっとゆっくりと思わなくもないけど、気がせく。次々にやりたい気持がいっぱい!!     マザー