レンガの小道の出来上がり〜〜

パパさんの緑内障の薬が切れてた。でも仕事が忙しすぎてお薬を貰いにいけない。で、どうするか、知らん振りしてたら夕べ、診察券を出してきて、「薬〜〜」って言う。
「薬がどうした?」って聞いたら「貰ってきて欲しい」って。
素直じゃん。「検査しないと薬をくれないんじゃあない?」っていったら、受付の○ちゃんはそんな事言わないから、大丈夫!!って自信ありげに言う。

すかん、自分の知ってる女の人は全て彼女のように言う。
まあそんなことは自分だけ思ってるんだから良いや〜〜ってお薬もらいに行った。
面倒だけどお化粧もして、怒られたら嫌だなぁって思いながら行ったら、
○ちゃんらしき受付の彼女が、にっこりと笑って「お薬ですね〜〜?」って。少しほっ。で、○ちゃんが言った。
「おじちゃん、仕事〜〜?、大変ですね、気をつけてねって言って下さい〜〜」
えっ、彼女じゃん!!いつの間に・・・てなづけた〜?

パパさんはどんな女の人でも、すぐ仲良くなる。不細工の固まりな男なのになぁ〜?なにが〜〜?どこが〜〜?分からん!!

多分、私が心を許したあの気持なんだろうとは、察してるけど、それだけで好きに成るか?
心を許せる良いおじちゃんってとこかな。でもおばあちゃんみたいな人にも好かれる。良い息子ってとこ?で、中年の女の人にも好かれる。これは〜?

嫌われる人より良いけどさっ、なんか、すかん!!薬は貰ってきてやった!!。
レンガの小道が、もうじき出来上がる。家中にあったレンガがちょうどたりた。うまい!!
見違えるように格好が良くなったけど、友人が見に来ると言っても前の庭を知らないとその差がわからないとおもう。
自画自賛だけど、すんごく、良い!!夜の外灯で見ると惚れぼれするよ〜。

満足!!
昨日センバを貸した人から、赤米のドライフラワーを頂いた。綺麗な赤に出来上がってる。クエン酸で処理をしたそうだ。色がさめないで綺麗に仕上がるそう・・・クエン酸にどっぷりつけるのか霧吹きで拭くのか聞きそびれたけど・・・
吾亦紅のドライフラワーを作ってる友人に1束、持って行こう.きっと合うと思う。
くたびれたけど花のことを思い続けた3日間だった。心地よい疲れ・・良い時間だった。    マザー