抜け殻・・・

疲れが少し、残っていて、体バリバリ。
なんかする事探しています。と言ってて竹林を綺麗になんて考えないようにしてるけど・・・身近でなんかないか〜〜(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

我が家の裏山に私が植えた銀杏の木がある。実が落ちないから、雄の木?
雌雄一体って聞いたような気がしたけど・・・それは、かたつむりか??
でね、今、雌の実を植えてます。私達が生きてるうちには実はならないけど、次の代の人の為にね、植えて置きます。

裏の山を散策が出来るように、綺麗にしたいなぁって思うけど、気の遠くなるような作業になる。私一人では無理だろうな・・?
ずいぶん前から考えているから・・もう少しで取り掛かるんでないかと、少し、心配。そんなことでも取り組んだら、寝食を忘れ、体の壊れるのを忘れ、のめり込んで行きそうで怖い。

でもね、私の生きた足跡を残したいって心底思う。それが何かが分かってないけど・・・。
今日はすること無い!!ヒマ!!面白くない!!

烏こっけいのお母さんが育児放棄した。同時に3羽の親が、3羽の雛を孵したんだけど1羽が育児放棄
で、ヒナを他のお母さんのお腹に入れて、自分の子だと錯覚さそうとしたけど、あえなく失敗!!
孵したお母さんは巣箱に入って雛が鳴いたら、反応は示すけど、餌をやったり、水を飲ましたりしない.このままではヒナが死ぬ。

今朝、無理やり、小さな小屋に入れた。暖める巣箱がなくて側にピーピー鳴くヒナがいたら、親ならば、餌をやるだろうと思ったから・・・成功!!2時間ほど入れて、出してあげたら、もう親の感覚を取り戻していた。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
近頃卵7,8個生む.売った残りをパパさんのお弁当に入れて上げれる。役に立ってます。
成鳥22羽ヒヨコ大小6羽、ぎりぎりこれまでだね。これ以上多く成ったら世話が大変。今は放し飼いでOKだもんね。楽してます。
することが無いから烏こっけい見てこよう〜〜。     マザー