負けた!!

きょうは、共同作業の日、パパさんが昨日になって言った。
「わし、出られん!」って。「えぇ〜どうするん、何処いくの〜』に「棟上・」
「トラクターで出てくれーや?」って。返事をしてやらんかった。
何でもかんでも掛かってきた電話の全て『いいよ』しか言わないからこういうことになる。
朝、「トラクター出しといちゃろうか〜?」はいはい、すみませんねぇ〜ご親切に。で、トラクター、ブンブン音立てて行った。良い気持なんよね。

8台のトラクターで放棄地を耕す作業。地区にお金が頂ける、大切な仕事
女でも男でも機械の作業だから同じだけど、女が出たのは見たこと無い。
きっと他の男達は呆れてるはず・・・良いじゃん、トラクターの機能は他のよりうんと良い!!
圧倒的に早い。どんなもんだい!!田舎だから、女が・・・なんて言葉言われるかも・・?いいじゃん。やる事はやった。

それにしても我が家のパパさん、私の使い方が上手い!!
性格を知り抜いてる・・褒め上手、うまうまとそれに乗って、仕事を覚えた
完全に私、してやられてる。まあ、これも必然・・・
パパさんの棟上は、同級生が納屋の棟上だそうだ。お餅もまくんだろうね。
お昼も夕食も折詰めが出る。で、私、今、またヒマ

よそのブログで美術館へ行ったのが出てた。ガラス細工と絵画、素敵だった、綺麗なもの見たい。美味しいもの食べたい。優雅な時間を過ごしたい。
働いたら、いつも思う、想い。
同じ感覚の友人がいてくれたらいいけどね。人を誘うのって相手の時間を考えて、相手の気分を考えるから誘えん。
ノミの心臓〜〜だから、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

1人で動く事覚えない限り楽しい事に有り付けない。頑張れ〜〜。私・・・
もう少しだよ。買い物だって卵売りだって1人で行ける様になったやん、もうすぐ、お食事も1人で行ける!!・・・淋しいねぇ〜〜。

お昼寝するか?・・・せっかくの日曜日。   マザー