遊ぼうよ〜〜。

今日は、体のバリバリも解けてまた、元気が出た。出た時にいっぱい働いておかないと後がつかえてる。で、朝から、草取り、〔もう1つの花畑)

昨日ね、近くに出来た、山小屋風のお近くさんの家にレンガをふんだんに使った段々の花畑があってそれを見せてもらいに言った。
東京から帰って近くにコーヒーショップを開いている方で、シフォンケーキとコーヒーのセットがお勧め〜〜。
ちょうど、帰って来られてて、裏から表から見せていただいた。羨ましいほどレンガを使っていて、良いなぁ〜てため息が出た。

居間が真東を向いていて朝日が真正面で夏は暑いそう、高台に建っていて、東京の狭くて窓もあけられない暮らしから、絶対建てるなら高台と決めてたそうだ。なるほど景色が良い。そして覗かれる心配がない。

今に植えた木が大きくなったら素敵に木陰が出来て、いいだろうなぁって思った。
痴呆が出てきたお姑さんと暮らして居られて、大変そう・・よくやる〜って感心!!
コーヒーショップの周りが、素敵なお花畑でそれを見にお客さんがいっぱいで、楽しそうに暮らしているなあって思う。いろいろ有るだろうけど・・・

夕べ、電話があって何かの講演会があるそうで、パパさんが『うん、うん、』って聞いてる。
いらんことだけど、「断わらんといけんよっ」って言ってた。まるで母だ!今でも、毎日、仕事帰りに受けた草刈をして帰る。
ドンだけ考えても、無理な仕事の仕方だろう〜〜?ってするのはパパさん、だから、私にはちっとも被害ないけど、よれよれのパパさんを見たくない。
もっと楽しく、暮らそうよ〜〜。

お金、有ったほうが良いけどほどほどでいい。ほとんど自給自足だから、それに、高級品なんて買わないから、欲しいものも我慢する癖が付いてるからお金いっぱい持って帰ってくれても、あんまり喜ばない嫁。

パパさん、もういいよ〜〜働くな!!それより遊ぼ!その方が、どれだけ嬉しいか・・パパさんはいくら説明しても分かってない。

昨日も焼いたタイを大皿でだした、ほかのおかずを作ってて、振り向いたら全部食べてた!。
「私もいる〜」って言ったけど、「食べた!!」で終わり。
そういうやつだから、いくら遊ぼうと言っても何で遊びたいかが分からないそうだ・・なぜ?妻って感覚がきっとないんだと思う。
自分ひとりの人生〜〜、私は、母だから・・・    マザー