チューリップ、♪

あぁ〜いいお天気!!お庭は綺麗で畑も綺麗で、白菜は大きく育って、小豆は2升も出来て,幸せなはずなのに、この憂鬱感はなに・・?

ご飯は食べれるし、掃除も出来るし、何の不都合もないのに、不機嫌!!
これは昔からの私の気持。寂しい〜〜って思ってる。
どうやって埋めたらいいか、もう分かってるけど、相手が居るから、どうにもならない。

自分で楽しい事を見つけて1人遊びするしかないんだよね・・・分かってるのに〜。まだ、言ってる。馬鹿だよね。いい加減に目を覚ませって思う。諦めろ〜〜、自分。

今日ね、勇気を出して〔こんな事に勇気が居る自分に・・トホホ)
チューリップの球根を50個買ってきた。レンガの脇に植えるんだ。

春には花盛りだよ〜。今でもチューリップはあちこちに有るんだけど探しても分からないからここに植えたいって思っても植えれない・・
思い余って買った!!それも50個も・・・嬉しい!!

花ってね、咲く時期を考えないと近くの花がなくなってしまう。陰にならないように、吾亦紅もホトトギスも植え替えなくては・・・

ダリアの横に植えてたカラーが無い。桔梗もなくなってしまった。
大切なものからだんだんになくなってしまう。ピアスのよう・・・良いのから無くなるって事では同じ、(ρ_;)・・・・ぐすん
もっとお庭に力を入れて、きちんと管理しないとなぁ〜。

水仙の球根を,山に持っていくことに決めた.他の花を植えたいからね。ここから見える山ならいいと思う。それがねあちこちに有って葉っぱが無いから春の記憶を頼りに掘ってみるしかない。今からしま〜す。

それとね、スナップエンドウと絹さやえんどうの種まき、します。
さあ頑張ってやろう〜〜。ごちゃごちゃ思ったっていいこと何にも無い。
前の進むそれだけ・・・

昨日、からすが4羽、ひよこを襲った。ちょうど花畑に居たから鎌を振り上げて走った、走った。人が見たらよちよちだったかも・・・

でも大声で脅して走ったから掴みかけてたひよこを放して、4羽、飛び逃げた!!危なかった

1羽も取られなかった〜〜。残りのヒヨコが、呼ぶと後からトタンの下から木の影から土管の中から出てきて、ほっでした。いやぁ、いろいろ有る〜〜。母は、いや、婆は、強し!!    マザー