忙しいけど・・・

家の前のイブキの選定の最後の1本の剪定。
前は2mに、まあるくしてたんだけど、互い違いにぽこぽこを作って、風通し良くした。芸術センスがいるんだよね。
道まで下りて見てぽこぽこの大きさを同じにして、刈り込み、もう3日もしてる。最後の1本はしたから後は、もう1本を切る。8本あるうちの最後の1本
隣の小さかった、金木犀が大きくなって(それも急にだよ)、如何しても邪魔だから切ることになった。可哀想だけどね。
折角大きくなった金木犀を残す方を取った!!崖のすみに植えてるから、今に崖がはじけるかも〜〜って心配している。

パパさんは今日はお休み・・・だけど受けてた草刈をするつもりで機械を見たら故障してたようでその修理・・・半日っヽ(´o`; オイオイ、隣に借りてしたほうがいいよ〜〜って言ったもんだから、むきになって直してる。おいおい。
明日までかかったら草刈出来ないじゃん・・?もうこれでお休みまた10日間ないんだよ。
まあ自分流儀で行く?こんな奴知らん( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

ヤギのシロちゃんの足の爪切りを長い事ほったらかし、爪が巻き込んで伸びて足が痛そう〜〜。
パパさんがしてくれないなら、私一人でする〜って言ってるけど、俺がいないと出来んって言い張ってる。

この間だってパパさんは足を持ってただけやんか・・?切ったのは私、だから出来る!!けど大きな角がちょいと邪魔。〔怖い)首輪にロープを繋いだら、出来るんだけど・・・そうやって私一人の仕事が増えるんだよね。

ここは、パパさんとの、共同作業にしたいから、我慢我慢。
いい加減にしろってんだ〜〜!!
明日が雨らしい・・・畑の野菜が水を欲しがっている〜。明日までの辛抱だよ。この間植えたサニーレタスも、ぐんぐん大きくなってる。野菜って強い。

椎茸の話が出ていて、もう1度見に行ったんだよ。鎌を持って。そしたら出てた〜。それもいっぱい!!朝の冷え込みが早く出たみたい。パパさん椎茸を食べない。で、せっせと干し椎茸を作る。あんな上手いもん、もう食べ飽きたか〜?

たった、1日いるパパさんを見てて、イライラしてる私・・
なんだかなぁ〜もう何日も話をしてない。
話す時間がない。笑うこともない。共通の話題がない!!歩み寄らなくては〜〜って思うけど歩み寄る必要がない!!
夫婦、40年・・こうなっちゃうのか?寂しい。   マザー