使って何ぼのもんだ〜〜

パパさんは仕事、行った後ゆっくり朝ご飯食べてコーヒーを飲んでたら、友人が行っていい〜って電話。どうぞ!と返事。

なんかあったのかと思ったら、今日仕事が休みだけど家に居れないから朝、いつものように仕事の振りして出たって言う。「ふ〜ん行くとこなかったんだ」っていったら、「うん」だって。

お嫁さんと同居なら息を抜くとこないってこぼしてた。そうかもね・・?
自分の部屋だけって。でも良いお天気に部屋にこもるのもおかしいから出てきたって。
でも、良くやってるよ〜。喧嘩の話も聞かないし、悪口なんて聞かないから、頑張ってるじゃんって言ってあげたよ。そしたらね、お腹が妙に膨れたなって思ったけど、大分溜まってる〜って嘆いていた。

私なら、もうとっくに大喧嘩でちゃぶ台が飛んでる〜って言っておいた。
あくまでも想定でね・・・ほんとに飛ぶかどうか試したいけど、きっと飛ぶ
いや、するかしないかの事よ。すると思う(。>0<。)ビェェン泣いて済むか?

寂しいけど2人きりのこの暮らしなんて最高の贅沢なんかもね。
パパさん、今日給料日。まだ先月のがいっぱい〔あっ、あくまでも我が家の感覚)残ってるのにもう頂ける〜〜。
間にアルバイトがいっぱいあるから、お財布、潤ってる。
ネコに小判、ブタに真珠、・・・ってやつ。
パパさん、せいがないだろうね。大喜びして使ってくれる嫁さんなら嬉しいだろうけどね・・・悪妻だな・・m(_ _;)m ゴメン!!

でもねこんなになっちゃったのは、パパさんにも責任あるんだよ。
あんまり貧乏しすぎたから・・・使い切らん・・・情けないやっちゃ〜〜。

少し前にね、お年寄りで、お嫁さんが食事を作ってあげなくて、自分でご飯を炊いて食べてたおばあちゃんがいた。おかずなんてもう自分で作りきらんから、海苔とか、ふりかけとか、しかオカズがない。
「それじゃあ栄養失調になるよ〜お弁当を頼んであげようか?」って言ったときのおばあちゃんの返事〜。
「450円の弁当なんてほんとは200円しかかかってないじゃろう?そんなら200円の物を食べた方がいい』・・・(-_-)ウームなんじゃ、それ・・・

おばあちゃんはそんな食事のまま亡くなった。人の事笑ってる場合か〜って事。
私がじき、そのおばあちゃんになる可能性があるような・・・嫌だ!!
優雅に、ご馳走を食べてるおばあちゃんでありたいよ〜〜。  マザー