運動会で準優勝。

今日は、めでたく、運動会の準優勝〜〜。今打ち上げで飲んで帰ってます。来る人と来ない人がいるけど、それは仕方がない、フィルターにかかったようなもんだから・・少人数で楽しく和やかに、まだ続いています。

めったにお酒を飲んだことがない私今日は飲みました〜。人数が少ない分、騒がないと〜って思い頑張った。
皆もう年で、今年はもう優勝なんて考えられなくて、いいよね〜楽しかったら〜って行ってたけど、思わぬ準優勝・・・捨てたもんじゃあない。

私はと言うと、風のように走りたいよ〜けど、無理、お弁当を運んだ!!
打ち上げのオードブルも運んだ。もちろん男女のリレーを見てからね。
男女とも2位・・・よう頑張った!!

あと少しで、もう11月、早いね〜〜。よく働いてよく怒って、泣いて、笑って、もう11月、思い残す事ないよね。頑張ったもん。

1年の早い事・・・計画を立てて暮らしていかないと、あっっていうまに、
何もしないで後悔だけ残して年を重ねる〜〜そんなもったいない事したくないから、計画を立てて暮らしたいと、酔った頭で考えてる。

そうは上手くいくもんか〜。あれ考えこれ考え、頭を抱えて嘆いたり文句を言ったり、そうなると思う。
でもね、前に進む気持だけは持ち続けたいと思ってる。私らしい、足跡残したいじゃあないですか?・・・

それは・・?って聞かないでね、自分でも分かってないんだから。
私らしい足跡を残すぞ!!

脈々とながるるの言葉どおり、脈脈とこの家を繋いでいくのが私の役目。
・・・果たして繋げれるか?はなはだ、疑問・・?
私は何をすべきか?
良いが冷めてからね〜〜(-_-)ウーム考える。いいよねそれで。
疲れた1日でした。いろいろ考えて1日でした。いい1日でした!!

昨日、パパさんに言ったんだ。お休みなく働いてご飯を食べたら4時間もパソコンで将棋をして、お風呂に入って寝て・・・それでいいと思ってる?って。
「そうしたらなんでいけんのか?」ってパパさん。
「寂しいジャン私が!!」と、私。
「なら将棋をやめる、それでいいんじゃろ?」ってパパさん・・

私、悪い事してる?いけん事言った?パパさんの自由を奪った?
せめてご飯食べて話そうよ・・って思っただけだけど・・・寂しいって言っただけ。
たったちょっとの思いやりが欲しいと思っただけだけど・・・う〜ん。
自由ってなに・・?    マザー