2人の時間

パパさんが仕事から帰って、私のほうをちろちろ見る・・・ん?
「草刈をした草を取りに行くけど行ってくれんかな〜?」だって〔大喜び〕だったけど「ご飯の支度があるのに〜」って言いながら、2秒で支度した。

トラックの中で、言ってはいけない説教をしたよ。この機会を逃したら言えないもんね。
「パパさんもういい加減にせんとね〜?」「うん・・・」
これが言えただけでもういい〜〜。

着いたらら大きなお庭いっぱいの草の山。フォークでパパさんがトラックに入れる、私が踏む、入れる,踏む、を繰り返しトラックに枠を立てて、ほとんどの草を踏み込んで終り〜〜。もう1度来て、小さいとこを綺麗にして仕上がり。

2日前からぱぱさん将棋をしない。ご飯を食べたら寝るまで5時間、話がない!!こりゃぁ行かん・・・必死でパパさんの喜びそうな話題を探す。

が、パパさんが喜ぶ話は私が面白くない、私が面白かった話は、パパさんは笑わない・・・。
難しいけどこれで投げ出したら、もう小さな愛なんて戻らないから、必死。

仕事の話かお金の話、他に・・・ゴルフの話をしたけども一つだった・・・
パパさんが唯一嫌いな人の話をふったら、乗ってきて。えぇ〜!!だった。
言いたかったのね〜〜。ひとしきり悪口言って気が済んで、お風呂へ・・・人並みじゃん(嬉しい〜)その間に私PCへ・・ダッシュ!!

やっぱり、夫婦が顔つき合わして5時間はきついよ〜〜。ぱぱさん将棋を2時間にしたら良いのにって思って言って見たさっ、「いや、せん!!」

言い出したら聞かないから、当分、このままだな。
ほとぼり冷めたら少しだけ薦めてみようと思ってる。またハマルかな?

でもね気が付いた。パパさん、少しは私のこと、好きみたい。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
嬉しいなぁ〜〜。

昨日、持って帰った草庭いっぱい、それに剪定した我が家の紅葉の木や、ざくろの木や、イブキの枝を朝から燃やしてる。昨日誘ってくれたほんの、お礼!!
パパさん帰ったらきっと喜ぶ〜〜。喜ぶ顔が目に見えるよう〜〜
で、私、頑張る。
ちょっとの気遣いで、こんなに信じられないほど上手くいく。(=^. .^=)ミャー

ちょっと上手くいきすぎの感あり。何か伏線が〜〜あったら、どうしょう?
まあ、そん時は、また、戦う!!戦う主婦、ここにあり〜〜。   マザー