花札を・・・

日記が消えた・・・何か何処かを触ってるんだね。
昨日、パパさんが暗くなって帰ってきた。小さい声でお帰りぃ〜って言った
近頃言ってなかった。言ってやるもんか〜ってのがあってね・・・
久しぶりで言ったけど、恥ずかしかった。

でね、夕食の後、恐怖の5時間が・・でパパさんも、お風呂見に行ったりそわそわ・・「パパさん、花札しょうか〜?」って思いついて言ってみたすぐのってきたね、「お〜する〜。」だって。ちょうど炬燵も出したし状況は、花札にピッタシ!!

このは花札は昔パパさんがパチンコにはまってた時に家庭に居てくれるならと始めた物。その内パチンコも花札も両方やるようになって・・辞めてた。
パパさんは花札は多分、20年ぐらいの経験私は2年かな?

はじめ私が勝っていたらパパさん、褒め殺し攻撃・・
私は無視してたけど「うまい、さすがだね〜」とか、「頭の良い取り方〜」だとか言うから、エヘッって思うと、札の下り方を間違える。
「くっそー!」なんていいながら、9時までねって言う約束で、結果、私の勝ち!!

今まで9時には入らなかったお風呂にすぐ入って、ちょっと嬉しい。
私は流しの片付け・・・普通の家庭みたいですんごく嬉しい〜。
明日もこの方法で・・・
パパさんがお風呂から出て、私が、入って,出て,でくたびれた私は,コーヒーをでも入れるなんて言えなくて、お休み〜でした。〔お昼寝したら良かったけど・・)

いがみ合いは終ったものの、この先は・・毎日は花札は嫌だもんね。何か2人で出来るもん探すか・・?

昨日お花の苗を持っていった友人?から電話・・お礼。背筋のしゃんとした人で子供と同級のお母さんだけど、なんかいつも話すことが正しくて、堅苦しくて威張ってるような感じでちょっと遠くから見てた人。

食わず嫌いみたいなもので話すとまた違った感じで・・いい人そう・・?
「一緒にお散歩せん?」って誘われたけど、お断りした。足に自信がないからだし、嫌な話が出て、嫌いになるの嫌だしね。でも色々話をしてみたくなった。
人の悪口とか、仕事とか給料とか、家とかで見下す人が嫌いだからそういう人とは付き合わないと決めてる。悲しくなるから・・・
優しい人が良い。言葉を選ぶ人が良い、よく笑う人が良い、綺麗なものを喜ぶ人が良い。そんな人になりたい私の希望かも・・・
少しずつ、良い人が周りに・・・     マザー