パパさんのいる日曜日

久しぶりにパパさんが家にいます〜〜。ちょっと嬉しいかな?。
昨日作ったコロッケ、15個、中にチーズを入れたから、完食〜。美味しかった!!お隣さんにも持っていった。きっと美味しかったはず・・自画自賛

パパさんがいるから、冬の間に撒いておく肥料く肥料を入れました。田んぼに、これ入れてないと、耕せません。よっぽど頑張って私が入れようかと思ったけど50袋は絶対無理。
「ねぇもし暇だったら肥料入れんといけんのじゃけど〜?」
「ええぞ〜〜」って誰の仕事かい(--)ム!
で、私の運転でトラックいっぱいに乗せた肥料を撒きに田んぼに・・・
さすがパパさん力持ち!!でも50袋は、少しきつい・・?
でも1時間で終り〜!!

明日から田んぼの耕しが出来る。パパさんがレンガを全部,小遣いで買ってあげるって〔おいおい、うそだろ・・?)
今買ってもらってたほうがいいかも・・・って思いながら、アイディアが浮かばない。浮かぶまでもう少し待ってってパパさんに念を押した。OKだったよ。
私は花畑の掃除、レンギョウを移す、がけを治す、作業が待っています。

今日ね、石臼に水を張って、めだかを貰ってきて入れた。水草も頂いたから・・・めだかが欲しかったんだよね。つい近所でめだかが増えて困ってるお宅発見!!ばけつ持って貰いに行きました。
「めだかを飼いたいのでいただけませんか〜〜」ってもう、貰うつもりじゃんバケツ持ってるんだもん(もろばれ)

「いくらでも持って行っていいよ〜〜」の暖かい返事にありがとう〜!!
で、15匹頂きました。ドンドン増えるんだって・・そこのお宅は海の魚釣りの蒔きえにしてるそうだ。なあるほど〜〜

願えば叶うって・・・わがままを通すってことかもね、諦めなければその内に思うとおりに出来るんだよね。私の夢の一つの夢がもう時期・・?出来るはず?
今日は日曜日だけど、買出しに行って欲しいけど、我慢。何か夕ご飯は節約料理にしましょう〜。お昼はお雑煮にしました。そして昨日のコロッケをもう1度揚げて、おいしゅうございました〜〜(=^. .^=)ミャー

夕御飯、鳥の照り焼き・・・大根のふろふきでもいいな?
きゅうりを頂いたからキャベツときゅうりのサラダつき、決定!!

買い物行こうって思ってもう5日節約しています。
冷蔵庫、空っぽ。ふき掃除しよう〜〜かな?折角、空っぽだもんね。今しかない!!     マザー