おっちょこちょいな私

花壇出来上がり〜〜!!植えたもの全部他へ移したから少しづつ戻さなくちゃぁ。でも一応終り〜。

今崖の蔦を取ってる。石と石の間のびっしり張り付いてる蔦を鎌でほじくりだしてる〜。なんだか新品の崖みたいになる。ついでだから・・・
良いお天気なんで汗びっしょり。
なんだか、飽きそうで・・・お願いだから最後まで気持が持ちますように。

夕べはけんちょうを炊いた、大根と人参と、豆腐としいたけ、ちくわ、かしわ、白菜を炒めて砂糖と醤油で味付け、これ次の日に暖めて食べるのが美味しい。お昼食べたけどまだ残ってる〜と言うことは私の夕食のおかずはまたこれ〜。

友人がね、ちょっと、気難しい感じの友人なんだけど、私の事を褒めてくれた。彼女曰く、「いつも笑顔でどんな時も決して顔色変えず笑っているのがすごい!!」らしい・・・へっ・・そんな〜〜の気持。
そんなに笑ってないし、眉間にたてじわ入ってるし、なぜ〜ってびっくりした。自分の自分像と人が見た私は違うみたいで・・・(( ̄ω ̄;)エートォ...

キャディーしてたとき、お客さんから幸せそうだねって言われたけど、ん?
私の中では人を不愉快にしてはいけないって思ってるからきっと作り笑いしてるんだろうな・・・
それって褒めてもらってるんだ。お茶らけているようで少し嫌だけど・・・
おっちょこちょいな性格でいつも笑ってるなんて馬鹿見たいじゃん。
まあ、それが私・・なんだかなぁ〜〜?

自分が決めてしょうとした事を文句言いながらやるまいって決めてるから、農家にしてもキャディーの時も楽しい〜って思うようにしてた。
そんな私を見て、農業が好きな妻。楽しい人って思ったなんて( ̄▽ ̄;)!!ガーンだよ!!
ある意味成功〜〜なんだけど、そんなに簡単に思うなよ〜〜。もっと深い思いも分かってくれよ〜って思うけど。

まあいいか。軽く見られたようでも人を不愉快にはさせてないんだから、でも、もういい加減いいお年だから、落ち着いて見られるようにはしないとねいい年こいてなんてことになる・・・。
笑顔が良い人・・・きやぁ〜褒めてもらえた〜〜。   マザー