元気な私に・・・

なんだか、たがが外れたように、がっくり来てます。今日はやる気が全く起きずにうろうろ・・・それでも気に入る仕事を探してる自分。

働く自分が、よっぽど、好きなんだね〜。黒豆をむいてみたり、黒豆を炊こうと漬け汁作ったり、鳥さんと遊んでみたり・・花畑を眺めたりして見るけど、気がそそりません。どうしたもんやら・・・
で、流しの周りの掃除と片付けをしましたけど中途半端でほってます。

夕べパパさんが帰らないので自分だけ早ご飯して、テレビを見てたら天井が回る、吐き気が起こる、こりゃぁまずいって寝た。
多分肩こりから来たと思ったけど、欝を抱えてるから・・またそうなったらって恐怖が襲ってきた。いつもなら平静に自分を客観視できるのに、出来ない。あの、何にも出来ない自分が来た〜〜って怖かった。その内眠ってた。

パパさんが帰ってきて、起きたけど,「ええんか〜起きて〜。」って言うだけでテレビから目を離そうともしない・・・。
怒る元気もなく寝よっ、って寝た。12時間寝た。

朝パパさんが、「お〜い」って戸をあけて目が覚めた。「お弁当やね」・・・
お弁当をちゃっちゃっと作って言ってらっしゃ〜い、した。お〜〜元気になったやん!!けどそれからが動けん。

しなくっちゃぁ〜って気がせくけど動けん!!
精神安定剤と血圧の薬飲んでほっ・・
ちょっと働きすぎた事は事実、でもそれでこんなに凹む〜。訳分からん。
もうすこしゆっくりしとこ!!また元気が復活かも・・

買い物いこう。美味しいもの〔ケーキだね〕買って来よう。2個ね。食べたら、うそのように元気になること間違いなし・・なるかな〜?

大きな病気を持ってるわけでなし、大きな悩みがあるわけでなし、お金に困ってる事ないし、何の、落ち込むことあるん?ん?ないやろ〜。
だったら元気にならないと・・元気そうにはしてないと、弱い私なんて人に見せたくないもんね。
笑ってる私が私なんだよ!!弱気は禁物!!そんな私は私でない。
いつも笑って、人様に、嬉しさを分けて上げれたら、それが私の幸せだから・・・そう決めてる。

昨日ね、町の産業祭だった。きっちり忘れてた。行って買い物ができるようになったのに今は、忘れてるなんて・・・人生こんなもんかも。
出来ないから、望む。できる様になったら、もう興味がない。
夢があるから生きていけるもんかも・・。特に私はそんな女!  マザー