親の世話に間に合わせた・・?

昨日の続き・・・
おばの世話を一生懸命している娘さんは、叔母の家から1時間の所に嫁に行ってた。
ご主人を亡くしてすぐ、気難しかったお祖父さんが亡くなって子供たちは家を離れて3人とも大学を卒業して、たった一人、そんな時に叔父や叔母が、ああなって、これって必然としか思えない。まだ10年しかたってない。

長男は半年に1度顔を見せるだけ、次男は1ヶ月に2,3度庭の手入れなどしに来るけど、毎日の洗濯やこまごました事は娘さんの仕事になっている。
これってお祖父さんが生きてたら、ご主人が元気なら、厳格な家だから絶対に出してもらえなかったと思う。

娘さんが言う・・夫がなくなるのも決まってたことかもね・・?って。
なくなる3ヶ月前に保険に入ったんだって・・それまで元気だったから必要ないって断わり続けたのに、仕方なく入った保険が、後の生活にほんとに助かったって。

決まっていたことなら、全力で頑張るって言う気持ちは素敵だよ。
だからどんな事でも手を貸そうと決めてる。毎週バスで来て買い物やら施設に行ったり、施設の行事に参加したり、車に乗らないから私が足代わり。

これからのことを考えると憂鬱って言う。本当にそうだね。
長男が叔父や叔母の事は俺がするってこの間言ったんだって?・・・
何を〜〜?何時〜〜?って思う。やるなら今だろ!!寝言は、寝てから言えってんだ!!

今夜から寒くなるんだって・・・ネコのビビちゃんがりりちゃんに負けて家出中。でも、寒いと外で寝れないよ。帰っておいで。
隣のお兄ちゃんが可愛がってくれるから、いい気になって布団に入ろうとするんだって。
さすがに布団には入れないって言ってた。朝5時に仕事に行く時に必ずお見送りをしてくれるって喜んでるから来てもいいよと、言ってくれるけど、帰っておいでよ〜寂しいから・・

御飯は上げないでとお願いしてる。だって、叱ると、プイッっと隣にいかれたら腹が立つ!!りりちゃんが、いつもは遠慮してたのに、ビビの代わりに私の布団に入ってきて嬉しそうにごろごろ行って寝てる。

りりちゃんのほうが可哀想だよね。我慢してたんだろうから・・・2匹のネコに好かれて超嬉しい私ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪一緒に仲良く寝てくれたらいいんだけど。
いっぱい飼ってる所のネコちゃんは喧嘩しないんだろうか?
お布団に入って寝るネコちゃんは誰?    マザー