ミニ竹垣の出来上がり!!

今日の仕事がやっと終わって,日記を書く時間になったヾ(〃^∇^)ノわぁい
朝から花壇の竹垣を昨日、打ち込んだ奴のつの結びをしなくちゃぁ〜。

昨日はどんな結び方でもいいよね、ようは、ずら無きゃぁ良いんだから・・なんて講釈をたれてちょうちょ結びにしてた。

でね、何処から見ても格好悪!!仕上げた感じがしなくて気持が悪い!!
夕べまたパパさんに、鼻で笑われながら特訓、なんかできん。すかん!!

で朝から寒くてとても外の仕事をする気持にならないけど、ちょうちょ結びを早くやり変えたくて・・セッセと結び変えた・・ 。不思議なぐらい上手く出来た。ヤッタネ。つの結び、習得。

竹を70cmに切ったのを結局土に打ち込んだ.その方が綺麗に揃うから・・可愛い60cm位のミニ竹垣が出来た〜。可愛いの!!とても中を隠す感じでなく、飾るって感じの竹垣。これを太くて大きな竹を打ち込めば、目隠しに成っていいなぁ〜って思った。
トイレの横が丸見えだからとツツジで隠してるけど、それも竹垣で隠したら格好良いやん・・
こんどやってみよう〜。

それに打ち込む方法で無く地面で組み立てたらどんな格好でもなる。
たとえば上から下へ竹を結んで下だけ空けることだってできる。そうして出来上がったものを両脇だけを打ち込む。これもいいやん!!
満足!!
この竹垣からスイートピーがこぼれて咲く・・良い(=´∇`=)にゃん

で、仕事が済んだよ。遊びきらんから、なにしょう〜?炬燵のもり・・?
そんなことで納まる女で無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
きっと今日夜に寝ながら色々考えるんだよ、きっと。そんな、女でござる。

やっと今日、ストーブを出してもらった。納屋の2階へ上げてるから出す時はパパさんに頼る。もう何度も言ったんだよ。遠慮がちに・・
でもパパさんがその気にならないと出してもらえず、火鉢の火をがんがんおこして、暖を取っていた。今日から暖かい!!
美味しい料理もできると言うもんだ!

夕べ久しぶりにハンバーグを作った。年なんだろうか、刻むって面倒で、ミンチを冷凍から解かしても、他の料理に化けてた。
久しぶりのハンバーグ、ことのほか、美味しかった。
パパさんに何を作ろうって言うとお肉!って言うから、から揚げを作る。それもニンニクの利いた奴。
大根と人参の酢の物。ゆず味噌でなんか出来ないかな?たらない・?
     マザー