主婦の品格

朝から、花壇を眺めていたら、ん・・・?なんか気持悪い!!パパさんが言うには「ちゃんと線を引っ張ってせんと」って。
そんなの分かってるけど、面倒、なんせ考えたらすぐに出来るのが一番好きな私だから・・
でも見てたら気持悪いのって微妙に歪んでいるような気がしてきた。
で、線を張ってみた。見事に歪んでま〜す。としたら直さなくては・・ね。(妙に嬉しそうな顔したような?)

直しました〜!!真っ直ぐって気持良い!!やっぱり、きちんと最初からするべきでした。なんせいらっち・・・
花壇を直しながら、これまた、私の悪い癖、ながら仕事。御飯をかまど(くど)で炊きました。
はじめちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子泣いてもふたとるな。の通りレンガを一枚並べてかまどの火を見て、またレンガを並べて、火を見て・・・
花壇と御飯が一緒に出来上がり〜〜。ってどうして一緒にするかなぁ〜〜?

これは性格ゆえ・・・何処やらでマザー菌って言われてた・・もしかしたら病気・・?。ないない!!面白がってる私が居るだけ!!

主婦の品格って本が売れてるって・・・主婦の品格の7か条を見てみた。
5つ以上あれば、品格があるらしいけど・・・私メ、ない!!
ん・・・品格の欠如した年食った女・・・
嫌じゃぁ〜〜。それ、許さないからね。で、本を買った!!(読んで治るぐらいならいいけどね)
少しは品格を上げなくっちゃぁ〜〜目下の希望!!

家で美しくしてるか?ってのが有ってこれが一番こたえた。我が家に誰かが急に来たら、私泣くもんね(´_`。)グスン。

髪もとかず、化粧なんてせず、ジャージのズボンに前掛けして、首はタオル、手は軍手をはめず(最初はしてるけどその内イライラして外す、いつもね)
で仕事を急ぐ余り前掛けもジャージもどろどろ・・・
やっぱり、品格を上げる努力が必要と感じた。

瀬戸内海の農婦さんはきっと美しい魅力的な農婦の仕度で竹やぶに行ってるような気がしてきた。
まだはけるって、どうせ汚れるってぼろ着て仕事してた私、農婦の鏡じゃぁなかった・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
やるよ品格をぐ〜んとアップさせる。

昨日ね、貴女はいつも笑顔で感じがいいって褒められて、へッ?って思ったけど、素質は、あるんだよ、素質。要するに一番良い服を着て仕事をすればいいだけだ。
目標・・・品のある農婦〜〜〜頑張れ、マザー難しい課題・・?  マザー