緩んだかな?

夕べ、パパさんが、又ケーキを買ってきた。でかでかプリンとパンも・・・
どうした?そりゃぁ前に死ぬほどケーキが食べたい〜!!って文句を言ったけど、言っても買わないから言ったんで・・・
6日も毎日夕食後にケーキはないだろ〜?買って来る奴も買ってくる奴、食う奴も食う奴ってことでどっちもどっちの話。

でかプリンは、さすが私でも、食ったらまずいっしょ〜って置いてある。
パパさんにとって食いたい食いたいって言い募るから食わしてやろうとの気持。
それを私が忘れたころに思い出したんだろうね。パパさんもういいよ。食い飽きた。モンブランが食べたいって言ったから買うのも、モンブラン
もうご馳走様〜〜。

でも今日は農機具を見に地区の人と行ってるけど、また買ってくるような気がする。
ケーキをたらふく(ほんとにたらふくって感じ)食わして一体私を何にしようとしてるんだか・・・ケーキ味のブタ・・・

烏こっけいのヒナが水飲みの入れ物の中で死んでた。
もっと早く気が付けば良かったけど、体温が下がって死んだのなら助かるかも、?と思って炬燵で暖めてる。動物を飼うと必ず死が近くにあるわけで何度同じことをしたか・・・

烏こっけいのお肉が欲しいって人の為に生後6ヶ月のオスをさばいて売ったこともあるし、家用にさばくことも有るから死は恐れないし、ただ可哀想でもないとは思ってるけど、ミスで死なせたことは悪かったなぁって思う。

小さいヒナは大きな入れ物に入ったら出られなくて、たった1cmの水でも死んでしまう。ちょっと飛び上がったら出られるのに〜はこちら側の気持。ヒナにとって、パニックなんだと思う。鶏って神経細やかだから・・・

烏こっけいの水のみ場の山水が枯れ始めている・・?こんな事なかったのに、真っ黒な水になってしまった。
きっと水の線が下に潜ったんだろうと思うけど惜しい。

湧き水っていつもたっぷり使って上げないと、行き場がなくて他へ染み出して行って、渇水してしまう。って理屈はそうだけど、長い間(50年ぐらい)使った山水をからしたら、気持のいいもんでない!!
長雨があったらまた水の線がつながるかも〜〜って淡い期待をしている。
ヒナの死と水のかれたのとで、ちょっと鶏小屋のこと、気を引き締めないとって思ってる。適当にやってたら育つやん・・・は無い!!
頑張れ!!ちゃんと、しろ!!    マザー