ケーキは卒業!!

夕べ、農業機械の展示会から帰ったパパさん、スーパーの袋を下げてる。
重そうな袋・・?嬉しそうに中から出した刈り込みバサミ・・・
「やる!!」って。「俺のはあるからお前専用に・・」なんか変だけど、頂きました。嬉しい。(嬉しいんかい!)

もう一つの袋を覗いたら、天津甘栗・・(--)ム!
「パパさん、一体私をどうしょうと思ってるわけ・・?ケーキをたらふく食べさせて、今度は甘栗?」
「ヒャハハハハ〜〜」って可笑しそうに笑う!!何か魂胆がないとおかしいよ。
「腹いっぱい食べたいって、言うから食べさせてやろうと思っただけだよん」
この間からのお土産で肥えたやんって言ったら、これまた、嬉しそうに笑う

でかでかプリンを半分食べて、私の前に置く。「大きくなりんさい」だって。
「ねぇ〜面白がってるやろ〜?」に、「うん」って。

でかプリンには手を出さなかったよ。お腹いっぱいだもん。でも、甘栗って、私の大好物だからパパさんが美味しそうに食べてて、皮がむけんって言えばむいてやるやろ〜普通・・
で、パパさんに2つやっては1つは口へ2つやっては1つ口へ・・食べてしまった(ρ_;)・・・ぐすん。
まぁ〜明日働けばいいよね!!

で、今日、働きました。まず大根取り、これが抜けないの、20本ぬくのに(;^_^A アセ・・・びっしょり、新漬け用に、ぬかとザラメでお漬物に。
玄関前の花壇を少し大きくしたから土が足らなくて、何処から?って思ってた。いい案を思いついた。
崖の下の側溝の脇の土、取った方が良いやんって。大根取りの次は側溝の土取り・・スコップで掘り起こしては運んで、7杯。花壇が埋まった。
くたびれ果てて、でも昼ご飯は何とか食べて・・それっきり。意識が・・
起きたら3時、汗びっしょりで目が覚めた。

火鉢用の炭が少なくなってパパさん炭がないよって言ったら自分で〜って返された。
山まで行くの面倒で売り物用の炭を知らん振りで取った!!。いいやん同じ炭やん・・?ちょっと違うか?

娘に、写真をアップしたいんだけど・・って相談したら、まず自分で写真をPCに、取り込むことが出来たらねって言われた。前にPCからPCへ写真を送ったこと有ったから、やってやれない事ないと思うけど・・
パソコンの本を出してみたけど、意味不明・・・送ってくれたらアップしてあげるよ!の言葉に・・意味分からん!!くっそー!!   マザー