もう、給料?

超安い飲み物を売ってる○ライヤルで飲み物一杯買って来てくれってパパさんに頼まれた。嫌だよ〜。そんな所行けるならもうとっくに行って買い物してる〜。
近所のおばちゃんに電話かけて行ってやってくださいって・・・子供か?

まぁ、近いものがあるから・・・文句の言いようがなくて、今日、めでたく一緒に行ってきました。
大体運転の腕は良い!!ただね、性格が災いして、ちょっと危ない!!人が乗ってたら一生懸命運転するから大丈夫だけど・・・

パパさんに頼まれたジュースやコーヒーを50本買った。ついでに、冷凍庫行きの物いっぱい買って満足!!おばちゃんも始めてきた〜ってその安さにびっくりしてた。喜んでもらえて良かった。パパさんから帰りに2人で何か食っておいでって言われてたから、○エストでうどんを食べて、ゆで卵食べて、稲荷も食べて腹いっぱいで帰ってきた。
おばちゃんとまた行こうね〜って満足!!

塩さばが安くて嬉しくて3匹も買った。2匹は早速に三枚におろし、塩水で塩抜きして,甘酢に漬け込んだ。しめ鯖として食べても良いし、にぎりで食べても上手い。お弁当のおかずにもいいから、漬けてたら重宝する。
塩秋刀魚も1匹、70円だって大喜びで買って冷凍庫へ・・・
靴下も買った一足97円、安い!!でも2足・・・根がケチ(´_`。)グスン
たった2足だけど、欲しかったから,良い買い物だった.満足。

パパさんが給料を貰ってきた。まだ先月のがいっぱい残ってるのにって嬉しい台詞!!言って見たかったんだよ。
いいもんだね・・・あくまでも我が家のいっぱいだけど!!
お金の足らない暮らしが長かったから、あっても、使うことを知らないから、猫に小判。ブタに真珠。
ありがたいことだね。まさか定年になって、お金に困らないなんて考えられん。
何もかも、過去が有っての今だから、ご褒美って思ってありがたく思うことにしてるけど、こんなに豊かになって良いもんだろうかと、時々、考える。

お金は貯めるなって言うし、流せって言うから(何が言う?)人が喜ぶことに使おうって思ってる。
だから、靴下2足。それで良い。
でもね使ったらまた色々なものが入って来るんだよ。世の中回ってるって本とだね。どんどん使ってドンドン頂いちゃって、豊か〜。
お返しができるようになった私たち、自給自足をしてきたかいがあった。感謝だね!!心からの感謝。   マザー