楽爪苦髪・・・

烏こっけいの玉子を売りにいったら前の分が全部残っていた。がっかり!!
持って帰る途中友人に差し上げて、代わりにホーレンソウとつくね芋を頂いた。ある意味、ちょうだいって言ったようで恐縮。ってか嬉しい!!

帰って少し早いけどお昼ご飯を食べて、髪のカットをして、日記が書けないでイライラしてた。メンテナンスだったのかも・・?
楽爪苦髪って言って苦労が多いから髪の伸びも速い!!1ヶ月2cmは伸びる。人の倍だよ〜(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!って威張ってどうする・・?

あられもない格好で無事カット終了・・娘の嫌いなおばちゃんカット!
仕方がない。起きたら長いと、くちゃくちゃなんだもん。ちょう短いから、サッパリ。少しお洒落もしたいから、髪の上だけでもパーマをかけよう〜。

パパさんも烏こっけいのヒナのように髪がモアモア〜夜はお酒を飲んで寝てしまうのでカット出来なかったけど今日は、如何しても切らないと。二人揃って短くサッパリ!!

美容師の免許だけは持ってるけど、人のカットが嫌で辞めてしまったけど、我が家の自給自足には、多いに役に立ってる。パパさんは結婚して1度も散髪屋さんに行ったことが無い。
子供たちも我が家を出るまで全部私が刈っていた、もちろん私の髪も自分で・・
娘の結婚式に、初めて美容院でカットとパーマをかけた。期待してたのに、出来上がった髪はちりちりパーマでガッカリ・・次の日が結婚式で疲れ果ててたから、もうこれでいいや〜でそのまま。
写真にはばっちり超短めのチリチリが写ってる(。>0<。)ビェェンお金返せ〜!

もう時期下の娘の所に行く。娘の裁判で弁護士さんとの打ち合わせ。
娘が1人で打ち合わせできるけど、欝だったころの様子を覚えてなくてすり合わせに母の記憶が必要らしい。
孫の彩葵ちゃんに会える〜〜。まだ誕生日が来ないのに目を離したらどこかへ行って大変って言うほど歩けるらしい。パパさんの言う事にゃぁ、「頭が良いから大学行かせ〜」らしい・・?ジジ馬鹿?

我が子の大学の時、パパさんなんて言ったか覚えてる?
「親がこの程度だから大学なんて行くこたぁない!」って言ったんだよ。
息子は深く傷ついたんだよ!!なんて勝手なパパさんだ。
でもバァバが見ても、賢そう〜〜に見える。もうじき会える!!   マザー

私1人で行って2泊して帰ってきます。キャハァ〜楽しみ!!