陳述書

夕べ帰ってきておかゆを少し食べて、8時から寝た。起きたら朝9時でびっくり、でも吐き気がおさまってピーピーだけ。それも痛くないから平気、だって大食いの私が食べてないからね、出るものが無い、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
洗濯をしてお昼作って、久しぶりのご飯、味噌汁が旨かった。

で、弁護士の先生から頂いた宿題?をただいま書きました。なにか・・?って?あのね、陳述書を書いたんだよ。娘のセクハラ、パワハラの相手がね、警察に保護を頼んだ時に監禁って私が言ったと言ってる。だから違うってことを陳述しょうってことで・・・
セクハラを隠す為にもうむちゃ苦茶の事を言ってる。辻褄の合わないことだらけで、もう苦笑しかなくて。公判が2月、もう3年たつ。
相手の言う事はセクハラをしたけど、(認めてるんかい)娘が、とんでもない子だからはめられた的なことの証拠を集めてた。たとえば、酔婚約者と一緒の事をベタベタしてたと聞いたとか・・・ちょっと変な子だったと同じ病院の事務さんが言ってたとか。なんだ〜〜?ってそんな逃げ口上があるか?って苦笑!!
鬱になったのも嘘だっていう。先生とぐるになってると言い募る。なんだ?
幸いに、ほんとに幸いに娘のかかってる精神科の先生が、相手の元上司(こんな偶然あるか?)って思うけど有ったんだよね。だから相手がぐるになってと言うわけ。
元上司の娘の主治医の言う事には、雇っていたそのセクハラの相手が、女の子を苛めたおすので思い余って辞めさせたという前科あり〜だって。

こんなに時間がかかったことを聞いてみた。
相手がこっちの言い分の、時間が違う、場所が違う、日にちが違うっていろいろ言ってきて調節に手間取ったらしい。
全部覚えているって事だから逃げれないよねってことらしいけど、相手も弁護士がいるのに何で嘘をつき続けて辻褄が合わないって気がつかないんだろうって素朴な疑問?
お金がかかって諦めるだろうって読みかも?
後ろから触ったって娘が言うのに、いや前から・って言う。その方がもっと悪いやろ〜?
幸いに鬱が治りかけているから尋問の答えは出来るけど、肝心の欝の期間中の事は覚えてない・・・トホホだよ。
弁護士さんは其れで言いと言うけど・・其れでいいの〜?
母は、娘から事の一部始終を聞いて書き留めた本人だから何でも答えれるよ。なんなら私に聞いてくださいって言っておいた。怖いけど・・
マザー