お土産は・・?

娘の所からお土産を貰って帰ったけど、もう一つ貰ったものが・・・
帰り際、娘がそろって出したもの、毛糸!!
携帯をおもむろにだしてだした写真を見せてこれと同じような帽子を編んで欲しいという。
まぁなんとか出来んこと無いけど、なんと言ってもイラッチの私だから、網目が色々になるけどって言ってみた。
それでもいいから編んで!!に、内心嬉しい〜。でその毛糸持って帰りました。編んでますとも、帽子は編み終わり。
ベストを編んでますけど、夕べめまいがしたんだよね。ぐるぐるって天井が回った。これは無かった事にと、這って行って速攻寝た。

朝から編み物してたらぴりぴりと手が痺れて、また真っ白な手に・・・?すぐ暖めたよ。でも治らない。手が腐ってしまうって思って少しあせった。
日曜日だし、またお医者さん・・?って恐怖も有るし、幸いに手を温め続けること10分で血の気が戻った。やれやれ・・・
これが60歳?こういう日がずっと続くのか〜ってちょっと考えたけど、私の事だから倒れるまでやるっきゃないって開き直るんだろうな、きっと。

久しぶりの編み物は、嘘って言うほど面倒。棒針に目を取りたいけど取り方が・・・忘れた。しばらく格闘したけど思い出されん。で、鈎針で編む事にしたけど製図も作らず適当に編み始めたけど・・?はたして1度も解かずに終るか(゚ー゚*?)オヨ?だよ〜?
預かった毛糸がシルバーグレーだからよっぽど可愛くしないと男の子用になっちゃうよ!!
出来ないって言えば良いのにね、それを言わない私(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪それが私だい(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

夕べね、お風呂に入る時、電気を点けるのと入るのが一緒で、ん?って思ったときはもう風呂桶を持ってた。電気が点いてない!けど風呂桶持っちゃったしねぇ〜ってお湯をかぶってお風呂へ、どぼん。

私のことだから入り口のとは開けっ放しなので明かりは、ほんのり入ってくる。いいもんじゃぁ〜。ゆったりできるって新しい発見!!
薄暗いから手や足が美しい・・でなく、美しく見える。がさがさお肌が分からない。心なしか足も長く見える。満足!!今日も電気消して入ろ!怪我の功名??

でも電気を点けるより早くお風呂に入って風呂置け持ってるってどんな速さよ?今日、意識してすばやくやってみようと思う。楽しみ、見っけ!!
それにしても編み物は肩がこる。  マザー