忙しすぎて・・・

昨日、大豆の選粒器が使えますという農協の言葉に隣町まで行って来た。
まぁ行って見て驚いた。機械はあったけど、何の連絡もいってなくて、しどろもどろ・・・急だからかもって思ったけどわが町の農協さんに今来てますけど〜っと言ってもこれまた知らないって。
選粒は終ったけど、大豆の出荷はするんだけど、袋がない!。出荷の方法もみんな知らない。どうなってるんだか??置いて帰ってくださいって言うけど、置いて帰っていいの〜?明日、無いって言わないだろうね!!なんか不審!
そんな仕事振りで良いの?それで間違いなく全部の出荷が出来るんかい?
第一、よそん地へ大豆、置いて帰って誰がいつわが農協へ持って帰るの?
なんだかなぁ〜って思った出来事。

今日、くず大豆を煮てます。これは烏こっけいに食べさせる餌。ついでにヤギさんにも上げるけどね。で、大豆を炊いてる間にって部屋の掃除をって1部屋はした・・・雑巾ほって、編み物してしまって後悔。

結果大豆は煮えた!。1部屋は綺麗!。お昼ご飯は食べた。
納屋の2階に編み物の本を取りに行って、座り込んで他の本読んで・・
何でもかんでも手を出して先に進まない。お昼からは掃除に決めて・・・ガンバロ〜〜。

納屋の2階で冬物の帽子を見つけた。忘れてた!!そうそう、こんなの有ったけ。自分で買ったのではないけどね。自分で編んだのも出て来た〜へたっぴー!!
どこかに毛糸の残りがあったと、探したいけど、探せばまた押入れがぐちゃぐちゃに成るし、なかって元に速やかに戻せるかといわれれば、後になっちゃう・・・(´_`。)グスン
でもね、毛糸の残り少なくなって縁取りだけでも他の毛糸使わないと足らない。やっぱ、探そう!!
そうやって掃除がだんだん、遠ざかる〜。

ノロ?が治ったようで食欲がまた復活したような?大豆を見たら呉汁を作りたくなったし、小豆を見たら小豆ご飯炊きたくなって、口いっぱいほおばる自分を想像して・・食べたい!!
折角すっきりしたお腹もう少しキープして置きたいから・・が、我慢。

孫ちゃんが昨日1歳になった。早速に写真を送ってきた。少し綺麗な服でお誕生日してねって言っておいたから、こきれいにしていい笑顔で・・。
少し寂しいお誕生日だったね。ゴメンネ居て上げられなくてね。又お正月に逢おうね!!
犬ちゃんと自分とりんごを別けあって食べてる孫ちゃん、可愛い!!
マザー