お正月がそこまで・・・

昨日パパさんが半日で帰ってきた。雨がひどくて全身びしょぬれで弱音・・測量するのに山の中は真っ暗で見え無いって。
気にかかっていた高齢出産の従兄弟さんの赤ちゃんのお祝いに出かけた。30分の所なのに道に迷って・・・携帯かけたらずいぶんと遠くで迷っていたみたい。折角パパさんの運転で道を覚えようと思ったけどぐるぐる回るうちに訳分からんようになってここはどこ状態。
産後の従兄弟がとうとう迎えに来てくれて。あちゃぁ〜でした。

赤ちゃんが可愛いの!!いい赤ちゃん。大人しくて器がおおきくて・・?なぜわかるかって?それがわかる!!私の特技だから・・。
生まれたとき3700g有っただけにしっかりした赤ちゃん。
抱っこしてたら何だか育てられる気がした。気持はそう。だけど、実際はもう産めない。育てられない。とっくの昔卒業したもんなぁ〜。年を取るって変な気持!!
従兄弟が幸せそうで嬉しかった。苦労したもんね。幸せになって良かったね。死守だよ。
少しゆっくりしてたらもう外は真っ暗。もうじき、冬至だから夜が長いんだ!!
で帰って、夕食の支度。さわらのムニエル、かぼちゃの甘煮、ちゃそば、でご飯。食欲が出てきて・・・ヤバイ!!茶そばは食べなうようにしてたけど、パパさんがもっと欲しいって言うからまた2玉焼いて、とうとう手を出して、もう止まりません!!夫婦で4玉食べてしまった。ヾ(~∇~;) コレコレ
白菜の浅漬けが美味しくて・・・ご飯がすすむヽ(´〜`; ォィォィ

ちょっと前にお寺さんから来たお手紙が無くなった。パパさんが、ポストに入れるのを見たって言う。
何処へやったか〜?って言うけど私は知らない!!で今日壁に貼ってた紙を見たらそれ!!。。。知らなかったことにしたい。書いてある字は私の字。
紙を捨てようって思ったけど、なんか後ろめたい。夜に言う・・?
知らないもんは知らない!って強固に言ったもんなぁ〜。とほほ・・・近頃こういうことが多すぎなような、お互いに。

トイレ掃除終り!!夜はお風呂場。そうやってだんだんお正月が来る。
楽しみなような、大変なような、娘が楽しみにしてるから手抜きは出来ずお祝い膳を作るから気が滅入る。それが母の務め・・・?

娘に聞いてみた。お祝い膳いる?って。孫ちゃんに見せたいからいるよだった。数の子もきんとんも当然いるって・・・全部作ります!!それでどうだ。     マザー