病院で迷子?

くたくたで帰ってきました。今日も病院。昨日か今日か迷ったけど、今日にして正解で、優しい大人しい、お父さんのような先生。
なんも文句言わないで開口一番、お待たせして〜って言いました。感激!
手先の痺れと血流が悪くなる事言ったら、検査しましょう〜だって。
レイノー病か膠原病の疑いだってさっ。
私が勝手におかしいって言ってないってこれで分かった?前の先生!!
ほら〜〜病気になってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ で叔母ちゃん、そのまま!!

病院に着いてどうしたものか、4階へ上がって、ん?ここは何処?って・・・
2階へおりて看護士さんに聞いた。私は何処へ〜?って。なんて先生ねって聞かれたけど分からない、どこの科って聞かれても、ん?って分からない、泣きそうになってた。
頭がふわふあしてて考えられなくなってる〜〜。どうした?しっかり者の自分!!
その内に記憶が繋がってほっ・・・。

待合室でしっかり者のおばさんと一緒になって、少しお話、文句たらたらの喋りで眉間の縦じわが・・・もしかして私もこの叔母さんのように見えてるかも・・?って思えて不安。トイレで違うって確認して安心した。
文句ばっかり言ってたらお口が曲がる、悪口ばかり言ってたら目もとんがる〜。顔は心だからね!!って自分に言い聞かせて静かに3時間の待ち時間。

血液検査でお注射した。何にも言わないといいなって思ってたけど何か言いたくて口がむずむず。(黙ってようね〜)って言い聞かせたけど、言ってくれました。「は〜い、たっぷりとってくれ〜〜」
由に事欠いて、なんて事言うんだ〜。あちゃぁ〜!!
当然、看護士さんは眉一つ動かしません!!ほら〜しらけちゃった!!

自己嫌悪・・どうして言うかなあ〜?おっちょこちょいの見本だ!!

2週間の薬ではお正月が困る・・って言えた。大丈夫、予約を1週間後に入れましょうねだった。ハイ、ハイ、来ます。不安は全て解消したいからね!!。

今から、玉子を売りに・・・叔母の病院へラッキョウと梅干を届けに、ついでに毛糸を買いに行って来ます・・・今日は其れで終り?1日が早い!!
朝起きたら、パソコンがついたまま・・・炬燵の電気がついたまま、これ一つはパパさん、一つは私、同じような失敗・・・仲良しで・・・?マザー