レイノー病?

夕べ、毛糸の帽子とベストが出来上がった。お見せできないのが残念。
(^_^;)アセアセ... きっと喜んでくれると思うけど・・
今朝から手の痺れがひどい。寒いから当然ちゃぁ、当然。でも、この忙しいのに、手を使えないってどうよ!!掃除はお風呂のお湯を使ったけど、流しにお湯なんてもったいなくて、使えん!
何のためにお湯がいつでも使えるようにしてある・・?って思い、使いました。もったいないけど、暖かい。良いもんだね。

チリチリと痛い手を気にせず、がんがん飛ばして大掃除、こんな事で、私は泣きません!!夕べも足のちりちり感と冷たさで寝られません。ん??
これは少し大変なのかも?
でも、良い、ちゃんとした返事が有るまで飛ばして掃除しまくります。まぁ、それほど汚くしてたってことだけど・・

レイノー病って言われたら、重いもの持てないし冷たい水を触れないし、安定剤も飲まなきゃぁならなくなるみたい。面倒な暮らしになったら(--)ム!だね。
で、なんでもないってこれまでのように言われたら・・そんときはどうする?まっ、そんときはそんとき、また考えたら良いだけ。とりあえずの目の前の仕事をただ、一生懸命に片付けるだけ・・それで良い

パパさんは地区の共同の機械を購入のため、機械の展示会へ・・メシって言ったけど、ご飯が炊けてなくておあずけで、展示会へ。
1時には帰ってくるので、お昼はお寿司、散らし寿司。ある物で具を炊いて錦糸玉子を散らして、安上がりのお寿司・・されど味はゆずの酢入りだよ
きっと美味しい!!お米はコシヒカリ
今年の、ん?は、お米。なんだか去年より味が落ちてるような気がする?
精米機の調子が悪いのかも、真っ白く精米できないし米が小さくなるように思う。まぁ、お寿司を作れば、味が一番分かるから、原因が分かる。

近所の酪農をしてる家からカブや白菜をたくさん頂いた。どうした?って聞けば、朝起きたら牛が畑で遊んでいたそうだ。当然、野菜が全滅で、泣きたい〜って言ってた。堆肥を使って野菜を作ってるから野菜が美味しい。頂けて私は嬉しいけど、お正月を控えて、どうしょうって。
お正月に野菜は我が家に有るからっていっといた。
牛さん、いっときの楽しい時間だったろうね。気持、分かるよ〜。
大きな白菜の上で寝てたんだって・・自由で暖かくて、幸せだっただろうね。叱られて牛舎へすごすごと・・目に浮かぶ!!  マザー