ミュージカル〜♪

昨日は長い間待っていた、ミュージカル。行ってきました。
小倉って息子の結納品を買いに行っただけで驚いたけど、其の一角でお茶してる自分に、w( ̄o ̄)w オオー!、まだでだしちゅうの!!

大きな建物の中をあっち見たりこっち見たり・・・その内頭がクラ〜〜。
食事して、心の中でもう十分疲れてま〜す。言いました。これで帰っても満足!!
タクシーで年金会館へ移動・・・いよいよ・・・・着いたらこれほどの人〜〜って言う人、人、人・・・いくら田舎で暮らしていても人に感激って何?って思う私。でね、気取って(気取っている馬鹿な私)中へ。
入り口にハンサムな男の子達が・・声が違う〜〜〜って入り口で感激!!きっと劇団の人よ。声が鍛えた声。妙に冷静な私・・・
中に入って、緊張して待っていた。
で、始まった。音が〜〜突き刺さる!!
小さな舞台なので(ん?)背景が・・・壁のつもり、入り口のつもり、お城のつもり・・のつもりの背景に、学芸会みたい?って思って気が散る、オペラグラスを持ってきてくれて、おお助かり、前から15番目に座ってるけど顔が・・・見えない。オペラグラスで見ると語り部をしてるハンサムさんが私を見てる。慌てて、顔を隠す私・・・。
全体を見なくちゃぁ〜〜って見てたけど背景の使い方が、絶妙にうまい。家に見えるし、街頭に見えるし式場に見える〜〜
声がいい!!姿勢がいい!!よく練習してる〜って思う。よく合ってる!!
急がし好きの私が考える事は裏では忙しいんだろうなって間抜けな感覚。
ヒルの足が忙しく動くのと同じって不謹慎な考えがわいてきて,黙れ!!って思った。
全体が声を合わせ歌うとこは声、大きすぎ!!って思う私。終わりにころは声がうるさくないから、入いちゃッたんだろうね。
劇場にいる人全部がカタリとも動かず、一点を見つめてるって不思議な感覚。これがミュージカル♪・・・ミュージカル♪だぞ!!

何度も思った私。で、終った。カーテンコール?で4回もカーテンが上がって、中の人が慌てたら悪いなぁって思ったら全員揃ってお出ましで・・拍手し続けた。腕が痛い!!
体の何処を触っても、歌がでる。歌って染み込むんだ〜って実感だし、感激だよ。歌ってうるさいだけだと言い続けた私が夜遅くエビータの歌歌ってる。
体も頭もくたびれ果ててるけど、歌が、頭も体も駆け巡る〜。
ミュージカル♪ 見たぞ!!        マザー