やっと年賀状の番・・・

遅ればせながら、やっと年賀状の番が来た。朝から頑張ってるけど、クッソー、手がしびれる〜〜。
烏こっけいの玉子をパパさんに売りに行ってもらったけど、それっきり!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!帰って来い!!すぐ帰るんだよの言葉かけを忘れたから(´_`。)グスン
明日が御餅つきだから、お米を洗わなくっちゃぁいけない。パパさんに頼もうって思ってたもくろみが・・・敵は知ってたかも?
年賀状もあと少し、今休憩中・・・もう少し早くから取り掛かってたら・・・(心の叫び)
肩はバリバリ、手はじんじん・・くっそー!!

昨日、黒豆をおすそ分けした友人から大きな蛸を頂いた。早速に湯がいて頂いた。歯ごたへがあって美味しかった〜。
なんでもご主人が釣りに行くそうでそのおすそ分け。いい趣味だよね、獲物がいっぱいって良い!!
チンじゃらよりよっぽど良い。我が家のパパさんも行ってくれないかなぁ〜。そしたら私も着いて行って、天草や小さな貝なんかとって遊べるのにね〜。
パパさんに言ってみたけど、「わし、魚が食うまでじっと待ちきらん!!」の即答だった。なるほど〜。待ちきらん・・?そうは見えないけどせっかち???
まあ、はっきりした返答なので納得だわな。
家を出たっきり行方不明になっても、蛸のお土産つきが良いなって思った私の願いだっただけで、仕方ないけどね。
お〜〜い、帰って来い。仕事はいっぱいある!!玉子を私が売りにいったほうが良かった。敵はそれを見越して・・・「ほら俺に売りに行かしたらこんな事になるんだよ」って教えてる〜?やられた!!

美容院ころのお姉さんや先生に年賀状を書いてて、今年会うことになるって思った。遠いんだよね。でもきっと会うだろうなって・・
少し楽しみ。田舎から出た私が人間らしい暮らしをした第1歩の美容院
従兄弟のお店だから何かと親切にしてもらって、お料理や技術を教えてもらったお姉さんたち
皆それぞれお店を経営してたり、あんな良い腕のお姉さんが、辞めてたり、驚くけど、結婚したらいろいろ事情が。
でも、同じかまのご飯を食べた中の人達って良い。何にも隠すことなく励ましあえる、良い仲間。
結局、美容院の人達だけが今でも、年賀状の交換をしてる。会いたい!
来年は、私の年。忙しくなりそうで走り回ることになるよ、きっと!
元気で迎えなくては・・って、大丈夫が、自分!!  マザー