パパさんの反省!!

夕べ、パパさんがオカズを作ってくれた。私は具合が悪いんだから、うつろな目で炬燵で・・具合が悪いって言うとぶーっとふくれて・・考えてる。よしよし・・次だ。
ご飯が作れん!って言うと「俺は何を食えばいいん?」って聞く。何でも好きなもん食べて〜ってか細い声で答える。
そしたらパパさん、やおら流しを洗い始めた。・・・(辞めて)って心の声。流しは良いけんオカズ!って言うと、まだ洗ってるから、仕方なく私が洗ったよ。そしたら気が治まっておかずにかかった・・ふ〜やれやれ。
炊飯器を磨いてるのは知らん顔で・・。

で、待ってたら、おかずが出来て当然パパさんのことだから自分ひとりだけ食べるだろうなって思ってたら、私の前の置いてくれた。
いやぁ〜パパさん良くやる。おかずは白菜とお肉と豆腐の煮物・もちろん片栗でとろみをつけて、それが美味しかった〜。薄い甘みにお醤油が聞いて野菜も豆腐もとろとろで、うまい!!って褒めときました。
実はご飯もらえないだろうとご飯の前に軽く食べてた。だから、演技の続きでご飯はむかむかするから食べれん〜ってか細い声で言っときました。

「そんなにむかむかするのならあの部屋にはいらんかったらよかったのに〜」だって。撒くのが悪いでしょ!!って言ったら黙った。反省してる。

反省した人を攻められないよね。それで終り。めでたし!めでたし!。
でも、どう考えてもあれだけの量の薬を吸いつつ、なんでもないとは、パパさん偉大。
お米に撒く薬を部屋に撒いたのと一緒だよって言ったら、お酒を少しにしてた。そうか酔っ払ってたんだね・・で反省して今日は飲むの少なめ?
えらい?って思った。まっ、続く事を願ってる。

今、病院から帰った。朝行く時に、パパさんあろう事か、「着いて行かんでいいか」なんて聞いてくれちゃったりして・・感激!うん大丈夫って明るく答えて・・・
いっぱい検査があって検査結果は来年16日。時間がかかるけどいいや。
先生が若くてハンサム。で、優しいの。声も優しいし言葉かけも優しいの。思わず、先生優しい!!って言ってました。看護婦さんが先生は優しい方だからって皆で笑って・・いいひと時でした。
大方の予想が付いてるからって先生。私が見立てた予想とたぶん一緒・・?
血圧の上がり下がりもこの病気が原因って言ってもらって(@⌒▽⌒@)ノワーイ!これでお正月が・・・来る。   マザー