我が家の春・・?

ちょい動けなかったので昔の日記をつい見てしまった。まじ、恥ずかしい。
言おうとしてる事の意味が分からない。文章下手すぎ!!恥ずかしい。
それを読んでくれている人もいるって事が恥ずかしい。???どうすればいい・・?
どう言っても、文章力は向上せん!!なんとも恥ずかしいこっちゃ!!

きんとんを作ろうとサツマイモをあく抜きしてる。クチナシの実を頂に隣へ行って立ち話。いいお年を〜ってご挨拶。
毎年栗で作ってるけど、今年は栗が不作でサツマイモのきんとん。
パイナップルを入れようかと思ってるけど・・いいかな?

なんか栗を買いに行くのもたいぎ。畑に白菜を取りに行かなくっちゃぁ〜。たいぎ。大根もいるしカブもいるし、小芋もいる。パパさん、取って来てくれるかな〜〜?どうした私・・?いつもの元気は?何処行った(゚ー゚*?)オヨ?

朝から寒い。ストーブなんてめったに、つけないけど,つけずには居れない寒すぎ!!まあこれがいつもの冬だから、去年の日記にも書いてあった。雪の舞う年末って。去年も寒かったんだ。ノロをやったのも年末だったような?
日記っていいよね。思い返されてした事と気持ちの確認が出来て・・・もう少し分かりやすく書ける様に頑張ろうと思う!!

買い物に行ってこよう〜。だらだらしてる場合か〜?明日は朝からお節を作るだけで目いっぱい忙しい。今しかないぞ!!頑張れ自分!!

去年の日記にお金が無いって書いてあった。へぇ〜って気持だけどちょっと前じゃん。そんなにお金に困ってたんだ。パパさんが定年退職したからね。年金もらえないし、無職だったからね。ついこの前。

今は、有り難いよね。年金が貰えるし、パパさんが働いてくれてるし、私、幸せなんだ。お金って有りがたい!!今から60歳で退職、無職でって人多い見たい。奥さんが働いて何とか生活してるって人いっぱい見る。
大変だよね老後。我が家は62歳から年金もらえるから、ほっだけど・・・

パパさんはいい加減な働きをしてきて年金の管理も一切してなかったけど、どういう訳かずっと年金をかけていて、満額もらえるようになった・・・ほんとに嬉しい。いい人達に恵まれていたんだよね。回りの人が助けてくれてた事に感謝。かけてなくても仕方ないとこだったから、嬉しい!!
今の方が生活楽ってど〜よ?
我が家の春ってとこかも・・・?ずっと続いて欲しい、春!!   マザー