お料理でつる・・・?

やっと娘達が家を出たげな。ふ〜、イライラさせてくれて、雪が降るって言うから心配した。
伊達巻き巻いた。紅白なます作った。あぁ〜、今思い出した。外に出してるから忘れてた、ごぼう〜〜。煮てない。
後は夕食の用意。オードブル風にしようって思ってる。今日は動けて、ラッキーかな?
雪が止んで日が差してるから、少し安心だけど暗くならないうちに帰ってこ〜い!!
夕べ、キムタクの武士の一分を見た。感動もの〜。下級とはいえ武士の家族のあり方をまじまじと見せられて(-_-)ウームだった。
家に嫁に来て家の頭領である主人の仕え方に感動・・・敬うってこういうことかと教えられた気持。
家のためとはいえ、仕えるって気持を少し忘れていたような・・私、反省。
もっと柔らかい接し方があるような?(゚ー゚*?)オヨ?
パパさん、来年の私を見よ!!優しくカシヅイテあげる・・・あげる?
もうそれが間違っているよね・・?(ρ_;)・・・・ぐすん

それにしても、キムタクは良かった。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!でした。
ハンサムって事でなく、武士としての心情が良く出てて・・・もちろん泣きっぱなし。ああいう夫婦でありたい。武士の誇りを守りたいって今の私の気持そのままだよー。ただの農家だけどね。心は武士。
人って食うだけで生きてるのではなく、人としての名誉と誇りと正しく生きていくのが大切なんだと、改めて思わされた。
そうだよ〜。人としての尊厳を守りたい・・・。
年末になんとも固い決意に〜〜。(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪(*゚.゚)ゞポリポリだ〜〜。

と言いつつ、来年もはちゃめちゃな暮らしが待ってるんだろうな?きっと!!
まぁ、楽しみながら、泣き喚きつつ、暮らすんだろうな〜〜って思う。
それが我が家、普通が言いと思いつつも、普通じゃぁツマランって、破天荒な出来事を待っている私がいる。
待ってる私がいる限り、我が家は安泰!!幸せ家族なんだよね。
パパさん、来年もやってくれますか?破天荒を?私少し病気で弱っているからお手柔らかに・・ね。来年も宜しく(=´∇`=)にゃん。

さて、もう少し、オカズを作ろうか・・?子供がヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!。孫ちゃんもヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 。パパさんもヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪って良いねぇ〜〜わたしゃぁ、幸せもん!!      マザー