まだ2日

夕べも遅かった。朝早く寝て、起きたら9時。睡眠不足ぎみです。
娘が孫ちゃんと犬ちゃんを連れてきていて、我が家のネコちゃんは、おろおろしてて可哀想〜。
リリーは前の晩はかえって来れなくて外、多分納屋で寝たよう・・?
今はもう部屋から出てこなくて布団にもぐりこんでる。きっと寒かったんだろうね。1つ部屋に2匹がいることって余りないけど、もうそんなこと言って居れなくて仲よく?1つ部屋にいる。
部屋から出たら犬ちゃんが追いかけるから・・・家のネコちゃんに何をするん?ムカッ( ̄∩ ̄#
言わないけどね。朝は皆の希望で鉄火丼に決定。つくね芋をすって、づけにしてたマグロを乗せて、お味噌汁で頂きました。美味しい漬物付き。

孫ちゃんの玩具で持って買い物に出てた間に、義兄サンと甥っ子が来てて、帰ったら義兄さん酔っ払ってオネム。パパさんがお刺身を切って、黒豆やきんとんとキムチでおもてなし・・。
車で来てるのに、お酒飲まして、義兄さん帰れなくなってた。(-_-)ウーム
飲む方も飲む方、飲ませる方も飲ませる方。この厳しい時に、酔っ払って、パパさん、どうするん?泊って貰うしかないか(゚ー゚*?)オヨ?

今日は焼肉、うどんを買ってきてるから最後はうどんで〆て・・・お餅も焼いて・・・う〜楽しみ!!また遅くになるんだろうね。
勘弁してほしいけど、我慢!!

買い物のついでにマニュキュアを買った。なんか久しぶりのマニキュアで、嬉しい。早速に塗ってみてまんざらでなく、嬉しい。
昔は、マニキュアは私の仕事だった。美容師のインターンは下仕事が主な仕事でシャンプーやマッサージやパーマを巻いたりでその中でマニキュアはなんかえらくなった様で嬉しかった。国家試験に向けてお客さんの来ない間はウエーブの練習をしたりカットをしたり、う〜ん懐かしい!!

結果的には美容師は続かなくて免許を取ってからすぐ辞めてしまった。今では懐かしい思い出。
でもお陰で、今でも自分の髪は自分でカット。ありがたいよ!!
マニキュア1本で遠い昔をちょっと、思い出して浸ってみた・・・
少しピンクに染まった私の手。今年はマニキュアの剥げない様にのんびりさせてもらうつもり・・・。綺麗な手なら、あんまり荒仕事をしないかもって思い決めたんだけど、はなはだ(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ
さあ、今から総勢7人で、焼肉だ〜〜。ガンバ!!    マザー