買いそびれた!!

朝起きたのまた8時。ヾ(~∇~;) コレコレお正月だから良いか〜?
今日はお雑煮、ぶりの照り焼き、黒豆、きんとん、それとハムを焼いて・・お漬物で。
昨日、リサイクルショップでいいチェストを見た。買いたかったけど運べないし、パパさんが来てくれるのがも分からないし、で、今日また行った。

夕べ、寝ながらあれをここへ入れ、これはここへ入れ、パパさんの色んなものはあっちへ交わし、ってもう片付けは私の中で終ってた。
やっと手に入る、それも格安の値段で・・・もう天にも上る気分。着いたらパパさんを待てなくて一人で走った。

けど、売れてて無かった!!2つ有ってどっちも馬鹿みたいな値段で気にいってたからどっちを選ぼうって思ってたけど、2つともなくて・・・
泣きそうだった!!かばんを投げたけど、まだ怒りが収まらなくて、靴脱いで投げた。パパさんはちょっと遠くで見てた。かぶってた帽子を握り締めて片一方の靴を脱いだおばさんが呆然とたたずんでる姿が・・・可笑しかったらしい。
パパさんが言うにはあんなに嬉しそうにしてたから売り切れてるような気がしたそう。いつも欲しがらないお前があれほど喜ぶなんてなんか変だって思ったそう。
いいもん!!もう欲しがらないよ。あんなに安くて良いチェストなんてもう出ない!!
帰る間にやっと諦めがついて、もういいよ〜って言えた。
折角のお買い物の顛末。

帰ったのが3時。お腹が空いたってことで作ったのは瓦そば。4人で8人前を完食〜。
娘が言う。洗っては作り、洗っては作り〜だって。そんなこと言いながらのんびり〜ってしてる。何かあったら言って手伝うから〜って可愛いこと言いながらお尻は重い!!まぁいいさ、ゆっくりしておいで。帰ったらすべて自分ひとりで始末しないといけないんだからね。

夕食は鍋にします。カニを入れて鳥団子を入れて、すりだいこんと、ねぎと、とうがらしと、ゆずのポン酢で頂きます。熱々をね。
お正月のおかずがもう無い。残って捨てるってことが無くて良かった。
けどいつもは残ってしまうのになんで・・?ん?そうか、美味しくできたからだよね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
明日孫ちゃんが帰るそうだ。少しほっっとしてる私と嫌だ〜って思ってるばあばがいる。
持って帰る荷物を作ろう〜。また長い夜が来る!!      マザー