孫ちゃんが帰って行った!!

また遅くに孫ちゃんが起きてきて、遅い朝ごはん。今朝は白いご飯にお味噌汁、ぶりの照り焼き、目玉焼き、お漬物、とろろに烏こっけいの玉子、孫ちゃんにはふりかけ。
お片づけしてからすぐカレーの準備をしてたら、食べないで帰るって少しガッカリ。
姉から貰った上着やオーバーコートやセーターなどいっぱい積んで、孫ちゃんが笑顔いっぱいでバイバイをしてくれて、帰って行きました。
ばあばが寂しがっています。
孫ちゃんは愛想が良くてじいじにも抱かれるのに、お風呂は、大泣き。仕方ないのでばあばも一緒に入ってご機嫌取り。いやぁ〜楽しかった!!

今からシーツや掛布の大洗濯が待ってます。娘が持ってきてくれた座布団カバーもかけて見ます。もちろん古いのは捨てます・・?ん・・?
ほんとに捨てるよ。多分捨てる。捨てるかも・・・?
我が家では捨てたらいけない家風で捨てる事は、ご法度!!
夕べ食べようと思って出した干し柿(大好きなんよ)中国製だった(´_`。)グスンで、捨てた。
そしたらパパさんがそれを見つけて、なんてことを〜って拾った。
今でもお皿に入れてる。「俺が食う」だって。えぇ、えぇ〜食べていただきましょう。ずーっと置いておきますから・・・
今日食べる予定の牛肉を娘の持たせて、白菜、春菊、ネギつきで・・すき焼きは、ばあばとじいじの口には、入りませんでした。良いけどね。婿さんと美味しく食べなさい。ふぅ〜、お正月が終った!!

昨日、湯たんぽを買ったんだ。前から欲しかったけど我慢してたから嬉しくて、使って見た。お湯は火鉢でいっつも煮えてるから、たっぷり入れて私の布団に置いたら、ネコのビビちゃんが湯たんぽを抱いて腹ばいで眠っていた。
娘の犬ちゃんがいたから、生きた心地がしなかったビビちゃんには幸せだったんだろうね。ネコちゃん2匹と私、暖かで良かっった〜。もっと早くに使ったら良かったのにね。朝起きたらビビちゃんがぴったりひっついて寝てた。良い感じ!!

娘が帰ったら写真アップの仕方をって思ってたけど却下された。自分で本を読みなさい!!って言われた。まぁ頼った私が横着だった。反省!!
でも、しないだろうなぁ〜きっと。当分、我が家の様子や私の顔などお見せできません。
少しほっとしてる私がいます。私のことだから、サービス精神旺盛であんなのもこんなのも、お見せしちゃいそうでこわかった。多いにほっ!!
マザー