さ、淋しい!!

昨日孫ちゃんが帰ってから、パパさんと話しをしてない。何だかなぁ〜って思ってしまって言葉を出す気にならない。
テレビを見ながらどっちもだんまり。静かってもんでない静寂・・)(あっテレビが付いてる)
これって何?くたびれたか?パパさんを怒ってる?・・なんだろ〜?

そして今朝から動けない。そろりそろりと洗濯をして、お布団干して、目まいで庭に倒れて・・・こ1時間寝てた。
肩がバリバリ。こりゃぁなんだ・・?
疲れだよね。いやぁ我ながら、良くやったもん。今しろって言われても出来ない・・もとい、人の為なら多分できる。(=⌒▽⌒=) ニャハハハそれが私。

お正月とお盆でお料理は平気で出来るけど後の布団の始末は苦になる。
敷布とおいふを外して洗ってまたかける。布団を干してもとの押入れにしまう。これが重労働。
まぁ家を守ってる住人の仕事だからせねば成るまい!!
赤ちゃんと犬ちゃんが居たから、毛布も洗わんバ・・お風呂場に置いてるけど?ハテ、何時洗う?

パパさんはいない。近所の家のお風呂が壊れたらしく、とりあえず入れるようにしたいけど風呂釜があるかって来られて、今、何処かの廃屋で見たぞってことで道具を持って盗みに行ってます。

ここら辺も過疎が進んでいて、あっちこっちの山の中で廃屋があるそう。家財道具を全部残したまま片付けもせず朽ち果てた家って・・どう?
可哀想だよね。もうお役目が済んだ?それにしても片付けて、お別れをしてから手放して欲しいもんだよ〜。
それを欲しがって取りに行くもんも行くもんだけど、かえって生かされるなら、喜んでいるかもね。
外で音がしてて、ん?で出てみたらパパさん。「あったん?」「おー!」
なんか簡単な会話で淋しい。これが二人きりの家族。
こうやって毎日が過ぎていく。

お昼は面倒でパンを焼いて孫ちゃんのために買っていたジャムをつけて、食べた。1個の目玉焼きで。キャベツなんて刻む気にならないセロリがあるけど食べる気が起きない・・ヽ(´〜`; ォィォィ
これって人恋しさ症候群?賑やかを再び症候群?大分、重症?(・・;)

目まいで倒れた時に打ったらしい腰、鈍痛。あぁ、こうやって衰えていくんだなぁ〜って実感した。土が気持ちよくて、倒れた本人はそんなに嫌なもんじゃあないって分かった。
土が気持ちいいって新しい発見が少し嬉しい。そんな発見アレレレ!?(・_・;?だね。    マザー