カット!!

ずっと前に、髪を切ってとお願いされてた近所の人が来た。風呂敷とタオルを持って。丁度ご飯中だったからその人の前で大急ぎでご飯食べて、いざカット。孫ちゃんの椅子を出して座ってもらってまず、落ち武者風に切った。

どうやったらいいか分からないけど平常心、平常心って思いながら切っていった。何とか切れた。髪をいつも結んでいたから襟足がぴんと跳ねる。
櫛でそろえたら、真っ直ぐなのにぴんとはねる。泣きたくなったけど髪を洗ってそれでも揃ってなかったらまた切るからと言って終った。
ふぅ〜緊張した!!前髪は短め、横は耳を出して・・・良いやん言った通りに出来たつもり!!
後日に出来たらパーマをかけて上げるってことで帰って行った。

私のとこへ髪を切りに来た人、2度と来ないんだよ・・・(´_`。)グスン
それって傷つくんだよね。出来たらもう1度来て欲しいけど、はたして来てくれるかなぁ〜?
来るほうは美容院を節約したつもりだから下手だったら容赦しないんだよね。それって勝手だよね。
でも、まぁ私としたら精一杯したからこれで良い!!

カットの前に友人のとこへ出かけていてちょいと、お見舞い!
私より4歳も下の近所の知り合いが、癌で亡くなった話しをした。友人も癌で、落ち込んでいるって分かってたから元気ずけだよ。
やっぱりそうで、若い知り合いが早くに亡くなった事が友人にはショックだったらしい。落ち込んで寝てた。
パパさんの話しと旦那さんのはなしで盛り上がって約1時間、世話が焼ける〜〜ってお話で終り。
1人で鬱々と思っていたから気が晴れたと言ってくれた。ヘイ、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
でカットしてたら、近所の友人がイイダコの差し入れを持って来てくれた。大根と一緒に炊いたら美味しいだって。旦那さんが釣り上げたらしい。
ヘイ、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/早速に煮ます。
くたびれたけどね、なんだか良い事ばっかりだわ〜。

頭がくらくらしてる。肩がこり過ぎ!!久しぶりに、カットしたからなぁ。
パソコンしてても、臭いが、手が人の臭いでいっぱい。懐かしいよね。
こうやって仕事してたんだ。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/いい思いをさせてもらって。30年前の事なのに、手が仕事を覚えてくれてることに感謝だよ〜。

今日はぬたと、イイダコと大根の煮物を作る。ほたてとかぶのシチューも付ける。パパさん、ご馳走だよ〜!!       マザー