パパさんお休み。

今日は、パパさんお休み。今日の仕事に当たった人は、雨で濡れて大変だよ〜。今はアルバイトは皆15日しか働けないから皆で話し合って1週間のうち4日は休みにしてる。パパさん丁度お休み。
降水確率50%だったけど、大当たり。お昼でもう仕事終わりかもね。
パパさん朝からいる。いてもいなくても窮屈でなくてパパさんはパパさん、私は私、もう確立してるから・・・そうなるまでには、息ができないって暴れた・・?家出・・?その両方かも(*゚.゚)ゞポリポリ

今は田んぼの仕事がないからパパさんはパパさんってのん気に構えてるけど、仕事が始まったら、言い過ぎるほど段取りを説明する事に・・・。
仕事って段取りが半分を占めていてそれが一番大切、パパさんは妻に段取りを説明されるのは嫌だと思うらしい。で、当然喧嘩。
もう忘れたけど多分喧嘩をいっぱいしたと思う。で、お互いの仕事のこと把握してから、淡々と仕事を片付けていけば、揉め事は無し。
どっちかがずるして仕事をいい加減にしたら、当然揉めることになる。
やっとパパさんがする仕事を把握してくれて、ほっとしてる。
そうなるまでに丸3年!!お互いに、よく辛抱したもんだ。

昨日のカットが気にかかって朝、見に行った。格好よかって安心。もちろん見に来たなんて言ってなくてイイダコの差し入れで行った。
また今度伸びたら刈ってねって言われて嬉しかった〜。

自分家で作ったこんにゃく玉でこんにゃくを作っていて、出来立てのこんにゃくを頂いた。暖かくて刺身としてお昼に食べたけど、美味しかった。
私、お豆腐は作るけど、こんにゃくは作ったことなくて珍しくてまじまじと見てしまったけど、これは貰った方がいいよねって笑って・・・。
皆、頑張ってるんだと、改めて気を引き締めて頑張ろうって思えて行って正解だった。

お正月にまとめて買ったキャベツが2玉残ってるから夕食にはロールキャベツだなって今煮込んでる。味はコンソメ味にしてる。2個でいいお味、少しケッチャップを入れたけど・・?
カブの酢の物、後は思いつかん・・お昼ご飯に卵とじを作ってこんにゃくの刺身と漬物と白菜を缶詰で煮たので食べた・・なるほど、パパさんがいたら仕事が多くなる・・今気がついた。
でも淋しいよりいいから、大歓迎かな?気の持ちようでどうにでも成る!!
いいよねそれで・・?どれだけの涙を流したかは言わない!!  マザー